神々の山嶺の作品情報・感想・評価・動画配信

『神々の山嶺』に投稿された感想・評価

3.5
 良かったですね。谷口ジロー作品は「歩く人」くらいしか読んでいなかったけれど他作品も読んでみようかと思いました。画がきれいなこともそうですが、情熱的なアツいものがありました。

夢枕獏×谷口ジローの傑作をフランスでアニメ化し、それを登山史上最大の謎に迫る冒険ミステリーで2022年公開。

山を登る迫力と緊張感は実写並みにあった。基本的に登山には興味がない自分は過酷な山登りに…

>>続きを読む

漫画は読んだ人間です。
90分の枠にまとめる為、深町と羽生との絆とも言えない奇妙な縁のみにフォーカスした内容。

なので深町が何故そんなにも羽生に執着するのかについての掘り下げがちょっと少なく感じた…

>>続きを読む

フランスのアニメーションだけど、日本の原作だったのか、全然知らなかった、無知が露呈。勉強が足りない。

『神々の山嶺(いただき)』、夢枕獏原作で谷口ジローが漫画化した山岳コミック。
これをフランスで…

>>続きを読む

2017年に逝去した漫画家 谷口ジロー氏の悲願だった「神々の山嶺」の長編アニメーション化をフランス映画界が実現させた作品。

史実で実際に起きた事件やエピソードを背景に、羽生丈二という登山家の半生と…

>>続きを読む

「ミイラ取りがミイラになる」ならぬ「登山家を知りたい人がガチ登山する」映画。

人間はなぜ山を登る?
「山があるから」「自分がいるから」「生を感じられるから」などなど、登山家の皆さんは一応言語化をし…

>>続きを読む
Ken
-
山をやっている身としては作品として観つつもどうしても教材としても観てしまう。
その境地のほんの足元にも及ばないけど、山に取り憑かれる気持ちだけはわかっちゃうな〜
K
3.7

一度山を覚えたら、取り憑かれる。

登山家のジョージ・マロリーの謎を題材に、アルプスに、エヴェレストに魅了された男が命をかけて上り続ける姿が描かれる。

命の危険を冒してまで山を登る意味が私にはわか…

>>続きを読む
5.0

凄いもの見た……。
参考資料として見よってよこしまな理由で見たけど、これは全KPさんに見て貰いたい。
山に挑む、取り憑かれるって理由のないただそこに歩ける道があるから進むっていう。
上手く言えないけ…

>>続きを読む

結果よりも過程、山に囚われただ上を目指し登り続ける男の生き様。かっこよくて泣けてしまった…
山の怖ろしさを十二分に描いていてこれからも登ることは無いけど、なぜ山に取り憑かれる人がいるのか、気持ちがな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事