ドリームに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ドリーム」に投稿された感想・評価

Altiris

Altirisの感想・評価

3.0
若干脚色はあるものの、良作の伝記映画。
邦題を『ドリーム 私たちのアポロ計画』にしようとした20世紀フォックスは日本の視聴者を舐め過ぎ。
yoshi

yoshiの感想・評価

3.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12408369974.html
oo

ooの感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

説明台詞多すぎ。アメリカ最高だろと言いたいだけのムービーにしか見えなかった。
知らないだけだけどドラマが元なのか?ドラマのシーズン2を見てるみたいだった。
Funazo

Funazoの感想・評価

3.0

黒人差別が残っている時代にNASAで働く頭の良い黒人の女性の奮闘を描くストーリーは悪くないものの、3人に焦点を当てて、恋愛だとか家族だとか色々な要素を綺麗にまとめようとしすぎてキャパオーバーになって…

>>続きを読む
Shi

Shiの感想・評価

3.0

記録
最後の本人の写真が可愛いおばあちゃん達で可愛かった。
3人の性格が顔にも表れてるな、こんなおばあちゃんいそうって思いました。

自分の情熱を注げる職業というのもあるけど、小手先のことや損得では…

>>続きを読む

【アカデミー「作品賞」「脚本賞」ノミネート作品】
セオドア・メルフィ監督。
監督作品として3作品あるがいずれも視聴した事のないタイトルでした。
しかし本作で、アカデミー「作品賞」「脚本賞」でノミネー…

>>続きを読む

現在AIが恐れられているようにIBM(コンピューター)が恐れられていた時代。技術の発展の中で、人種とか性別とか女性そんなの言ってる場合じゃない。

"数字は常に信用できます"のセリフはキャサリンが言…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

黒人はバスの後ろの方に乗らないと行けなかったって知識としてはあったけど、こう映像で見せられると心にくるものがある。
コーヒーポットとか
無意識な差別心を埋め込まれた白人男性たちは主人公が自分らのコー…

>>続きを読む
gozen

gozenの感想・評価

3.0
人種差別による困難もあるけど人としての能力がすごすぎてもうなんかそこに感動。
感銘を受ける言い回しが多かった。
椛

椛の感想・評価

2.5

「人種への偏見はないわ」
「わかってます。そう思い込んでいることは」
ってめちゃくちゃ嫌味だけどほんとにそう。
人種差別なんてしないよ〜って言ってた人が実写版リトルマーメイドの主役に文句言ってた。ま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事