黒い司法 0%からの奇跡の作品情報・感想・評価・動画配信

黒い司法 0%からの奇跡(2019年製作の映画)

Just Mercy

上映日:2020年02月28日

製作国・地域:

上映時間:136分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 黒人差別のリアルさが伝わった
  • 死刑囚を送るシーンが印象的だった
  • 弱者に寄り添った演出で、その理不尽さを浮き上がらせる
  • 正義を貫けば、周りの人達の正義も引き出せる
  • 絶望感後の希望はかなり爽快感があった
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『黒い司法 0%からの奇跡』に投稿された感想・評価

4.0
21,675件のレビュー
m
4.0
思ったより裁判、法律の話だったけど、アメリカの警察や司法がよろしくないことは分かった。
あとマイケル・B・ジョーダンかっけえ
3.4
このレビューはネタバレを含みます
ストリー:7
構成:7
演出:7
映像:7
音楽:6
印象:7
独創性:7
関心度:7
エンタメ:7
オチ:7
総合:69
実話に基づく映画。人種差別。
冤罪の怖さ、憎さ、切なさで胸が痛くなる内容ではあったけど、観てよかった。
このレビューはネタバレを含みます

法廷ものが好きなので何となく観てみたらとても良い映画だった。80年代のアメリカでの黒人差別や司法の腐敗が胸糞すぎて、これが実話とは信じたくない内容だけど……。ブライアンは弁護士としては被告人に寄り添…

>>続きを読む

めっちゃ良かった。良すぎてオチまでが胸糞悪い。

タイトルでオチわかってんねんけど、イライラする。有害な白人ってなんなん??何を思ってそんな権力振りかざすの??ジェイミー・フォックスは毛あると誰かわ…

>>続きを読む
アラバマ・シェイクスは最高。
人種差別が根強い80年代のアラバマにて、冤罪事件から死刑囚達を救うために躍動する若手弁護士を映した実話ベースの作品。
t
3.4
昔一度観た気が最初したけど、もう一度仕事の合間に観てます。

観てて言いようもなく辛いです。所々に入るゴスペルが心に訴えかけてくるようでした。
シリアスな内容だけど、面白くてずっと夢中に見れた。
アメリカ南部に生まれたら自分もひどい目にあってたと思う。
s
4.0
息子が法廷で反論するあたりからずっと泣いてた
実話ベースなのしんどすぎる

ブリーラーソンって役によって雰囲気めっちゃ変わるな
玄米
4.1
気悪くなるくらいの直接差別、実話でしかもわりと最近なの世の中変わるの遅すぎ説あるけどまだ諦めたくない

あなたにおすすめの記事