スタンドアップの作品情報・感想・評価・動画配信

『スタンドアップ』に投稿された感想・評価

sugar

sugarの感想・評価

-

セクハラ集団訴訟を起こした全米初の事例をベースにした物語。描写は非常に胸糞悪いので鑑賞は要注意です…

脚色もあるだろうけれど、先人の行動のおかげで今自分が一人間として働けているということは知ってお…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

今でこそセクハラに対して然るべき処置が施されるようになったが当時は泣き寝入りだったんだろうなぁ。
女性の社会進出は男にとって面白くない。進歩を妨げる男たち。だが怖いのは女性も味方とは限らない。最後な…

>>続きを読む
まさわ

まさわの感想・評価

4.0

宮地尚子『傷を愛せるか 増補新版』(ちくま文庫)読んでたら、「弱さを抱えたままの強さ」でこの映画を取り上げていたから興味があってU-NEXTで見た。

エッセイでは「隙がある」「つけ込まれやすい」人…

>>続きを読む
脚色はあれど、とんでもない勇気だと思う

訴訟ものの映画は好きでよく観るがこれほど胸にくる映画はなかなかない

確かにスタンドアップだわ
s91

s91の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

主人公の女性が不遇過ぎて切なかった。
彼氏も教室での出来事はとても悲しく、同情した。
nishibi

nishibiの感想・評価

3.6

2005年 ニキ・カーロ シャーリーズ・セロン

シャーリーズ・セロンが好きなので観てみました。

炭鉱という環境的なものを加味してもえぐすぎて腸煮えくり返りましたね。本当に観るのがしんどかった。こ…

>>続きを読む

もーめっちゃくちゃ腹立った!!ここまでされなくとも視線だったり下に見られてるなっていう悔しい感覚はすごくよくわかるもん。今も根本的な部分は変わってないと思うんだよね。何にせよこうやって一つ一つ事例を…

>>続きを読む
99012

99012の感想・評価

3.0
女性蔑視があまりにも酷すぎる。
これが実話だという事に憤りを感じる

同じ人間なのに何故こうも区別されるものなのか。
こうした問題が未だなおどこかで起きている事も念頭に置いておきたい。
HIDESHI

HIDESHIの感想・評価

5.0
私なんか、と何度も思った。
お前なんか、と何度も言われた。
それでも、
立ち上がってみようと思った。

『ユダヤ人を救った動物園〜アントニーナが愛した命〜』ニキ・カーロ監督作品。
シングルマザーが炭鉱で働き、そこで受けた事象で裁判を起こす物語。

1988年の世界初セクシャルハラスメント裁判の実話ベー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事