アシュラの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「アシュラ」に投稿された感想・評価

街を牛耳る悪徳市長を辞任に追い込みたい検察に弱み握られ、市長の悪事の証拠入手を強制され追い込まれた市長の犬 汚職刑事ドギョンの落とし前を描く韓国ノワール。ダークなスパイアクション風味。ちょっとやりすぎなほどに芝居がかった下衆い市長役ファン・ジョンミンの活き活きした芝居と顔芸が、ほんと絞め殺したいほど憎らしくすばらしい。韓国映画の悪役造形はやはりさすがである。隙の多いドギョン役チョン・ウソンも長い手脚から繰り出すアクションさまになってて傷だらけになってもカッコ良く、時々表情がトム・クルーズにも見えてくる。上には弱い検事役のクァク・ドウォンの半端ないクソ具合も見事。適度にCG加え、ハリウッド大作ばりにド派手なカーアクションが良くできてた。クライマックスの血みどろカオスな修羅場の剣&ガンアクションも迫真。終い方も皮肉が効いてて大変空しく香ばしい。
321

321の感想・評価

3.5
2022.41

まさかの終わり方。
キム検事のソンベに対する表情の変わり方が凄かった。本当に殺されると悟った時はああなるのかな。

楽しかったけど、観ていてヒヤヒヤ感はなかった。。
相手を見つめながらコップ食うやつはビビらせ技として使っていきたいですね
U-NEXTのリトライキャンペーンで韓国映画をみまくった結果 いけない言葉をしっかり覚えてしまった (感想は)
ドギョンにどこにも居場所がなくなって追い詰められていく様子がとってもいい!オチも 後輩くんとの関係がどんどん拗れていって市長にも突き放されていくところ、最高のドロドロホモソ三角関係でニコニコしちゃった〜
あとエンドロールがかっこいい
パピコ

パピコの感想・評価

3.8
刑事として働く裏で市長の右腕として汚れ仕事をして、病気の妻を養っていた主人公。
市長の不正を暴こうと検事から詰められスパイとして動くように脅される。
市長と検事の間に板挟みで苦しむ主人公。
どんどん状況は悪くなり…

いやー面白い!!
板挟みの苦しみからの解放の葬儀場最高。
ノワールはこれが観たいという展開でニヤニヤしながら観てました笑
Wスパイみたいな話は葛藤苦しみ、血で解決が見どころですよね!

ファンジョンミン市長怖すぎるよー
ファンジョンミンの笑顔はいつも信じられない笑
検事コンビの役者も好き!
この2人は顔のキャラクターがいい!
主人公不憫すぎて辛かった。
後輩くんも闇に染まり可哀想に。

韓国ノワールに慣れすぎて、終盤とかずっとニヤニヤしながら観てた僕は異常でしょうか😂
zaoka

zaokaの感想・評価

4.4
【韓国ノワール5作品 ②】(アマプラ、UNextで配信)

韓国ノワールってこういうことだよね!、文句なしの大傑作❗️👍

暴力、殺戮、利権、騙し、脅しゆすり、友情、裏切り、悲哀等が全て詰まっていて、、、人間の汚く醜い部分(欲望/自己中心さ/自己欺瞞等)を最後まで巻き散らかしながら散っていく様を魅せつけられる。。

前回レビューの「名もなき野良犬の輪舞」と違ってかなりハードなので、観る人によってはやり過ぎ感、後味の悪さを感じるかもしれないが、自分は壮絶な殺し合いの中にも、どこか一線を守る美学を感じた。
(人間の醜さ(出て来る奴のクズさ/外道さ)を描いているから、善人キャラをムダに死なせるような残忍性はなく、超グロい表現も使って/売りにしていない)
・・・あくまでハードな前提での比較論ねw

ラスト30分は、映画史に残る濃密な緊迫感、修羅場❗️😅
壮絶/凄惨な中で、一挙一同に意味があったと思う。
(あまりの壮絶さと悲哀さに、なぜか涙まで出てきた、、)

豪華キャストの演技も本当に素晴らしかった!
(ファンジョンミン、チョンウソン、チュジフン、クァク・ドウォン他)

これは、韓国ノワール好きなら観るしかない❗️
(さすがに「新しき世界」の評価には届かないけど、比較対象になり得る作品に初めて出会った)

オススメいただいた皆様、有難うございました!😊
・・・こういうの観ちゃうと邦画とは比較にならないよなー😹

===========================
※以下ネタバレ含む(多少ネタバレしても十分楽しめるレベルの作品)

・ファンジョンミンの演技は本作でも見事!、根っからの外道/クズな市長は歴史的な悪人役だったと思う。(やり過ぎだが、自分の欲望に正直で、それを隠さずさらけ出している強さ)

・チョンウソンは、皆様との予習でハードルを下げたのを申し訳なく思うくらい🙏素晴らしい演技だった!
(ハードル下げて観た効果もあったのだろうか??w まあ、唯一のまともなキャラとしてハマった感もあり)

-前半は、弱みをつかまれ利用され、嵌められて益々深みにハマっていき、苦悩するどうしようもない男を好演(イケメンだけにマヌケさも引き立つw😁)
(壮絶なカーチェイスだって、強者に逆らえない鬱憤を、雑魚に当たり散らしていたに過ぎないし、、)
-妻に別れを告げて祭儀場に行った後は、開き直った狂気の男に豹変。
(開き直った表情変化や、グラスをかみ砕くシーン等は圧巻!)

・悪に染まって人が変わっていくチュジフン、出来る検察クァク・ドウォンの演技も素晴らしかった。
(生き延びる条件を突き付けられて忠誠を誓い、涙を流しながらナタを持って部下の女性を追うシーンは、まさに地獄絵図だった💦)

余談ネタ)
時折挟んでくるユーモラスなファンジョンミン節には爆笑🤣


・会議で揉めてて:「皆さんの迫力が凄いので、漏らしてしまいました」w
・ラスト近くで:「私まで殺すのか?、骨の髄まで極悪人だな」w
・その他、自分から頭をカッターにとか、ウソ泣き演技とか、もうムチャクチャw(でも、コメディではなくリアルに見える)
・拷問で殴り倒させといて:「係長、なんてことしたんだ」w(これは検事のセリフか)

(※点数基準は、プロフィール参照)
すげえいい映画だったのと、終わり方が「女神の継承」と似てるから、お祝いってことでまたレビューを書くね!!!!
ええとね、すごくすごくこの映画の好きなシーンは、主人公(クソ不倫刑事)の後輩(イキったバカ刑事・イケメン)が、主人公の目の前で、クソ男を轢き殺して、「うっっっっっしゃあああああ!!! 観ましたか!!!先輩、オレ、マジやったっスよ!!!! これでオレもアンタと同じ一人前の男だアアアアア!!!!」ってイキりまくって車から降りてくるシーンです。マジLOVE1000%。
なんだろう、ホモソの煮こごり、ホモソの20年漬けたトキシック漬物みたいな感じがたまらなくキューーーート!!!!
ホモソはマジハタから見てると、ホモソ過ぎて、ホモソのために死んでいく男の子ちゃんたちがガチで性癖なんで、マジでずっとホモソワールドで生きてください。
つーか、マジ女いらなくね!?!?!?!?!?!?
男同士でセックスしちゃえYO!!!!!!!



ギャーーーーーーーー、面白いーーーーーーーーー!!!!!!
やっべえ、韓流映画やっべぇわ……本当に韓流映画やっべぇわ、マジやっべぇ #語彙力の欠如
いやホント、マジ面白い、とにかくタイプの違う様々なクズしか出てこないクズの中のクズトーナメント決定戦。
カイジもアカギもいない、リアル闇落ちマヌケ刑事とサイコパス市長、出世欲モンスター、突き抜けアホ後輩、それからが集まっての『どこまで人間がゲス野郎になれるか大会』、マジ面白い。
あとね、監督さん、画作り天才。
才能メッチャある!やっべぇわ! マジ最高!!!
ハイローの久保監督、マッマのジョージ・ミラー監督と同格レベルの画面の美しさ!!!!!
筆舌に尽くし難い!!!!
天才かよ!!!!!!!
韓流映画すげえええええええええええ!!!!

あっ、暴力描写は突き抜けすぎてて、なんかゾンビ映画みたい。
かじき

かじきの感想・評価

3.8
ソンモや〜ソンモや〜サラへサランへ〜


この映画にはクソ野郎とクソ野郎になってしまった人間しか出てきません

最後の葬儀場でのシーンはもうぐちゃぐちゃでめちゃくちゃで、久しぶり「これぞ韓国映画や!」とやや興奮気味になってしまった
ゆう

ゆうの感想・評価

3.3
韓国映画に詳しい方にお誘いいただき、同時視聴にて鑑賞。

開口一番「この映画、覚悟して観てね」って言われたので、「よし!」と思ってのぞんだのだけど……。
めちゃくちゃ見応えはあるけれど、面白かった!とはならない、本当に後味の悪い映画でした。
言ってみれば、「悪魔を見た」と「甘い人生」と「カリートの道」を足して3かけるみたいな…。
刑事のドギョンの状況がすでに絶望的。そして、すでにその状況から抜け出せないほど、悪徳市長のパクに利用されまくってる。
弟分のソンモの人生も巻き込んで、検事のキムも……。

全員、クズ。どの人にも感情移入できないっていう点では、今観てるドラマと相通ずるところがあるかもしれない。
(方向性はちゃんと韓国映画してるけど)

ドギョンが余命わずかな妻を献身的に看病してるかというと、全くそんなことなくて。妻は「このベッドは地獄」と言い切り、病に伏せる前もいい結婚生活ではなかったことがわかる。なぜドギョンはそんな妻の生にそこまでこだわるのかは、ついぞよくわからない。

暴力シーンは、韓国映画らしく容赦ない。素手で殴るシーンすらも直視できない。こんな怖いファン・ジョンミン観たことないし。
そんな暴力シーンが多すぎて、普通なら食欲も失せるんだけど、やっぱり美味しそうに見えるのはさすが。ユッケジャン食べたくなる。

最後のシーンは、絶望的な状況からさらに徹底的に絶望すること間違いなし。
息止めてないと観られないって、久しぶりでした。あー。

主人公のチョン・ウソンはイルマリに似てるイケメンでした。あ、あと「私たちのブルース」のイングォンがチンピラ役で出てた。
>|

あなたにおすすめの記事