サイコパス殺人ものと犯罪者更生ドラマを共存させていて、ややこしい。
そのどちらでもない、優香と市川実日子役の存在は個人的にはいらんかった。移住者は3人くらいで良かった。
そして神のたたりみたいなんが…
不穏な雰囲気100点
暗さ100点
しかし何も起きない。
まあもちろん映画なので何も起きない訳じゃないんだけど、「それ?」みたいな。
テンポが悪くてただただ陰鬱な雰囲気を味わうだけの時間になって…
例えば、ある殺人事件で疑いのある
人間が何人かいて、「この中で犯人は誰だ」みたいな描写の場合は、そこから推察していく場面が見どころであったりするために多少登場人物が多くても気にならないのだろうが
…
やっぱ本物の役者とジャニーズ系の差が出ると邦画を見ると思うなー。
内容は面白いと思うけど、やっぱ錦戸の演技気になるって。笑
比べて松田龍平とか木村文乃とか本物の役者たちはスーーっと入ってくる。
…
(C)2018『羊の木』製作委員会 (C)山上たつひこ、いがらしみきお/講談社