羊の木のネタバレレビュー・内容・結末

「羊の木」に投稿されたネタバレ・内容・結末

首絞められてるりょんぴのおめめシバイッヌ(黒)すぎて興奮した
記録
DVD

優香がエロい。
松田龍平がマジで怖いやつでした。

「これからもずっと人を殺し続けるよ」
宮腰のセリフ。
そして最後にこれから町に生き続けるであろう元受刑者が映りだされるのがなんともいえない。
松田龍平こわかった

サイコなのかどうなのか

最後のシーンで分からなくなったわ笑

変な友情

更生する人としない人

面白かった。
錦戸君、公務員になりすぎ。似合いすぎ。

こういうじっとりしたホラー感が邦画の好きなところ。松田龍平に犯罪者の役で右に出る人はいないな…

クリーニング屋コンビに和んだ。
こういう取り組みをして、自由になったもまた罪を犯す人もいれば更生する人もいるっていうリアルさが良かったな。

大体ハテナだったけど。笑
何、、
羊の木の意味もよくわかんないし、、
予告の上手なこと😓😓😓
これだから邦画は好きになれないなぁ。
台北から帰ってくる飛行機で

魚深市に殺人を犯した過去のある六人がくる
市のプログラムとして、仕事や住む場所も提供し、10年住んでもらう

市役所の月末は六人を受け入れる担当となるも、過去は知らされていなかった
徐々にどんな風な殺人だったかも知ることとなる

六人のなかで一番コミュニケーションのとりやすい宮腰は喧嘩を売られてやりあったら打ち所が悪くて相手が死んだと本人から聞かされる
しかし、怪しすぎる笑
月末のバンドの練習にも参加しはじめ、月末がすきなあやと付き合ってしまう

宮腰のところに、殺した男の父親がきて復讐しようとするも返り討ちにあう

池袋で暴行事件をおこした男が宮腰を悪事に誘うも
宮腰に車ではねられ、ひかれ、殺されてしまう
このシーンはさすがに見るに耐えない……😱

月末と海から飛び降りた宮腰
のろろ様がおちて宮腰にあたって
月末は助かった
のろろ様は化け物だけど町の守り神
二人で飛び込むとひとりは助かりひとりは上がってこないという言い伝えがあった
宮腰の死体は上がらないんだなぁ

最後はあやと月末はラーメンにいく約束をして、ほのぼの

他にも4人いたけど宮腰メインすぎて笑

DV彼氏を殺した女
旦那をすきすぎて殺した女←月末父と付き合う
ヤクザ←田中みん、最高!
パワハラ上司を酒の咳で殺した男

錦戸亮かっこいーなーーーー
殺人を犯して刑務所から出た6人を受け入れて就業させる町の役場。
殺人という罪が同じでも状況も人も違うんだよねと思わされる。
ちゃんと更正して、正しく生きようとしている人もいれば、刑務所から出た途端、元の悪事を働こうとする人、普通の顔して暮らしてるけど人を殺すことになんのためらいもない人、いろんな人がいて、絶対大丈夫とも、絶対危ないとも言い切れない。
ただ終盤の松田龍平はかなり不気味で、感情の起伏がないまま息をするみたいに人を殺していく様は恐ろしい。
松田龍平くんのこういう役、大好き。
トラックのシーンは巻き込まれたおじさん可哀想だったけど、何も考えずに人殺すよなっていう北村一輝のセリフが前振りだった感じ。

一緒に飛び込もうよ
に対しての「はぁ?」がたぶん誰もがする反応だし、ちょっと本当サイコパス感がやばかった。

優香はどうせなら夫何人か殺してたら話広がったかな。ただの変態の印象。
市川実日子ちゃんはもったいないなぁ、あれなら要らなかった。
田中泯さんはほっこりエピソードと最後の笑顔が最高に可愛かった。
ただ組の人「義理は通しましたからね?」から何もしなさすぎ。フラグ立てっぱなしで放置。
アル中の人は、店主さんが優しくて更生できた人だから希望につながっていた。

設定はすごく魅力的なのに、活かしきれてない感じがあった。
最後の神頼み感ひどくて笑った。

物足りなさは松田龍平が全部拾ってくれました。侵略者も期待!
初めに迎えた元受刑者の人がラーメン食べてるシーンが、出所して久しぶりのラーメンだ!!っていうのは分かるんだけど、あんなにスルスル食べたら冷めてるラーメンにしか見えなかった…ずっとそれが気になって。

あとはとにかく松田龍平は本当に凄い、こわい…
何なのこの俳優。
皆さん仰ってるようにこの人が主役だよね!?って錯覚する程の存在感。
あと、急に彼がひき殺したとこで思わず『え!?』って声出てしまった!!
あの役は松田龍平だから成り立つ感じ。
最後の宮腰の顛末は内容的にご都合主義な感じがしてしまってもっと良い描き方あったように思えて残念だったけど、のろろ様が選んだって事なのかな。
のろろ様不気味だったけど、こういう古くからの習わしを重んじていつまでもやり続ける事って不思議と結構あるんだよね。
やめるにやめられない習わし。

優歌とお父さんの恋愛はちょっと引いてしまった…なんだろう?もっと掘り下げて描いてたら違ったのかな?
出会って急にそういう展開になるのが理解出来ず付いてけなくて…申し訳ないが気持ち悪かった。

北村一輝は嫌なウザい役も熱血漢も上手いなぁ…今回は良い感じに鬱陶しかった(笑)

バンドのシーンはうるさかった!!
錦戸くんの演奏が見せたかっただけ?
木村文乃のギターがめちゃくちゃ不快だった…『追憶』の時も他ドラマ出演時も感じたけどやっぱり私は木村文乃の演技とかなんか苦手なのかも…

そして田中泯さんの元ヤクザとクリーニング屋さんのエピソードが1番好き!!
あの2人の最後で心が救われました。
錦戸亮は首を絞められててもかっっこいんだ〜〜〜〜!!!

予告編がすごく面白そうに編集されていた。
おもしろかったけど、予告編がすごく面白そうに編集されている。

のろろ祭りが不気味すぎる。あんな港町こわすぎ。

変われること、変われないこと、あるよね〜
>|