羊の木の作品情報・感想・評価

「羊の木」に投稿された感想・評価

Akinorider

Akinoriderの感想・評価

3.5
やっぱ吉田大八監督いいですよね。
木村文乃(Gt)、錦戸亮(Ba)、松尾諭(Dr)で組んでいるバンドが最高です。一瞬で木村文乃にオチますね。音楽に中尾憲太郎が参加してますし間違いないです。

このレビューはネタバレを含みます

以前から見たかった羊の木。
もっとぶっとんだ内容かと思いきや、わりと落ち着いた感じの映画でしたね。

なんか惜しいなって思ったのはなぜか、、
うーん松田くんはよい。お父さん譲りの深い暗い目の奥の感じが役作りしなくても何かあるって感じさせますよね。
何が問題かっていうと錦戸くんが役を昇華しきれてないところかな?
彼も目の奥が怖い役者さんだからかもだけど、犯罪を犯した人たちと大差ない感じなんだよなぁ後半も唐突に友達でしょ?みたいな感情になってたし。
難しいとはおもうけど、もっと誠実な気のよさそうな人であってほしかった。

あと、みかこさんはなんだったの?


のろろ祭りはいきたい
Yutaka

Yutakaの感想・評価

3.0
邦画のこういう系(人間的ホラーってゆうの?なんてゆうの?サスペンス??)は、不気味で怖い😭
のろろ様キモい…怖い…。
松田龍平最近ドラマでツンデレ役もハマってるなぁ、思ったけど。こういう不気味な役も似合うなぁ!!!
andrew

andrewの感想・評価

4.0
羊の木が信じられた時代がある。
けど信じることが正しさなのか。
結果は偶然かもしれない だけど
その解釈は血の通う生き物となり
小さな日常を支える気がした。
一言で言うなら「神話」である。
信じる人が作りだすfictionだが
それはやがてfactにもなり得る。
シュールな空気感で伝える哲学。
ちゃんといがらしみきおだった。
鯵の頭を切り落とすとこゃ耳障りなギターの演奏とか、善からぬ不安を想像させる小技ゎ随所にあるが結局テーマがよく解らん❗

どんな罪を犯そうと立ち直る奴ゎ立ち直るし、駄目な奴ゎ何度も繰り返す ... それと「木に吊るされた羊」とどんな関係があるの?

まっ、バッチリ化粧の優香がカワエロだったからいいか!?

(^_^;)
残念ながら期待していたほど面白くなかったです。
最初の方は不気味な感じだったのでよかったんだが、途中から拍子抜け。
一番怖かったシーンは理髪店でカミソリ使ってるとこでした。
あわや錦戸くん首辺りを切られるとこだった。
不気味さだけは終始よかった。それだけに何だか勿体ない作品でした。
kenji

kenjiの感想・評価

2.9
見てはいけない祭り というのが、神事らしくて本当にありそうでいいと思った。
優香いいなー。安藤玉恵もいい。
善悪の前に人の純粋さみたいな話だと思うけど、、
あと目撃者として錦戸くんがいるのか、
なんともとりとめのない
ミ

ミの感想・評価

-
ちょっとしんどかった。飛行機で見てたからさらにしんどさ増した。
うーん、、どうなんだろう。

まず
錦戸亮の公務員姿っていうと「県庁おもてなし課」と錯覚するのは私だけ?

一職員がここまで面倒を見るのは大変だな(しかも他に頼れるスタッフもなく)
とか、一職員なのに保護観察官みたいだなか
なんだかリアルな現実ばかり考えてしまった。

一番お人好しそうな人がサイコパス?
まさかまさかの後半、、、
想像していたストーリーとは違う、ある意味予想を覆して面白いのか??
わからない、、、

のろろ〜
SC07

SC07の感想・評価

4.0
人を信じること、疑うこと
人を信じることは、たとえ愛を持ってしても難しい。誰かの価値観だったり、どこかで聞いた解釈ではなく、自分の目で見て、耳で聞いて、肌で感じたものを、信じられるって凄いことだなと思いました。情報の取捨選択とでもいうのかな。たまに笑えたり、SFなところ、面白かった!
>|