羊の木の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「羊の木」に投稿された感想・評価

原作読んでたけどこんな話しじゃなかったなぁ〜もっとどろどろしてたしキャラが全然描けてない...やっぱり2時間では無理か?
結構特異な設定なのに違和感なく、リアリティすら感じる、流石の吉田監督。実はホラータッチと相性が良いのでは?過去作は全て原作もの、ジャンルもバラバラなのに自分の映画にしてしまうよね。作家性ってそういうことだと思う。
キャスティング完璧。優香ちゃんのあんな一面引き出すんだから演出力はホント大事だ。

割とオーソドックスなサスペンスなんだけど、怖いのは人間関係の作り方。はたまた距離感の詰め方。
他人の秘密を知る事で自分が平穏でいられなくなるヤダ味。
深いところまで立ち入らずにいれば表面上は友達。核心を突くようなことを言えば人間関係は崩壊。っていう描写が巧みすぎて残酷描写のあるホラーよりよっぽど怖いわ!
松田龍平の無表情と常にイニシアチブを握られてる関係性。直接的な描写よりも相手の心理が分からない事が一番怖い。

映画的な嘘の付き方でオチをつける感じが好きです。
錦戸亮をはじめて見たのはテレビドラマ"ラストフレンズ"だった。ジャニーズのアイドルなのに…長澤まさみにDVする恋人役が板についててゾクッとした😰

次に見たのは"ちょんまげぷりん"🍮…江戸時代から突然現代にタイムスリップしてしまうちょっと気弱なお侍さん。これ又板についてて笑えた😅

そして次は"県庁おもてなし課"の真面目な公務員の役!うん!この人なかなかの演技派。どんな役でも自分のものにしてるなぁ。

で今回は"県庁おもてなし課"に近い役柄。情けないような表情が役柄にピッタリハマってる!

錦戸亮が住む魚深…刑務所帰りのワケあり殺人者6人を受け入れる事になり、彼は市役所職員として最初のお出迎えを担当する。

"魚が美味しくて人も良いですよ"と判で押したような彼の歓迎の言葉に、複雑な事情を抱えた6人はそれぞれの態度で反応する。

松田龍平・北村一輝・優香・市川実日子・水澤紳吾・田中泯。一癖も二癖もある個性的な面々が次々と町にやって来て暮らし始める。

狭い町の中でいろんな人達と接して行く彼ら。これはなかなか面白くなりそう…と思ったけど、事態は思わぬ方向へ。

松田龍平怖い…北村一輝濃い…田中泯渋い…優香のkissエロ過ぎる〜💋

何だか気持ちがざわつく映画でした。落とし所が難しい…あれっ?そうなっちゃうの?ホラー?ミステリー?ヒューマンドラマ?

でも錦戸亮の平凡な青年が、個性的な6人を受け止めるところ…何気に彼の演技の懐の深さ?を感じて良かったです。

のろろ様は人間の本性を崖の上から見ています…👀
千屋

千屋の感想・評価

3.0
キャラが多すぎて掘り下げられてないのがなぁ。バンドシーンは錦戸がやりたかっただけかな。
sato

satoの感想・評価

3.3
謎の子供の遊びとサイコ。あんまはまらんかったやーつ。生物土に埋める描写と羊の木ってとのが関係してるんやろうけどなんかまぁええかなってなった。
暇あれば原作よも。
亮ちゃん目当てで見ました。
一言で言うなら「不気味」。
でもこれはレビューなので
見て思ったことを書きますね。


予告では、殺人事件があって
6人の殺人者の中で誰が殺したか?
みたいな雰囲気になっていたので
てっきりそんな話かと思っていたら、
予告って本当にいいとこ取り
というか繋げておもしろそうに
してるだけなんですよね。実は。


何が言いたいかわからない
って言ってる方が多いですけども
確かに何が言いたいかは分からない笑
なんだかんだ普通の顔してる人が
一番怖いですよって感じ?(笑)
「お前何人殺したの?」っていう
質問に対して答えなかったのは、
2人や3人じゃなくてもっともっと
殺してるよっていう無言の回答
だったんじゃないかと震えています…


とにかくあれが明るみになってからは
曲がり角とかで急に車が
飛び出してきたりしてバーンッ!
ってなるんじゃないかとビクついてました。
まじでビビるよあれ本当。
音楽も不気味だしのろろも…😅


亮ちゃん本当に普通の人がよく似合う。
疑問だったのが優香の動き?
何で歯磨きのシーンであんなに
求めてたんだろう?あの人普通好きになるか?(笑)(笑)誰か教えて(笑)


最後のシーンは不覚にも
ホッとした自分がいました。
のろろ様がいなかったら、
亮ちゃん死んじゃってたかもしれない…って。
バチが当たったんだ!絶対。


まあ結論としては、不気味
ということでまとめておきます。
Sugie

Sugieの感想・評価

2.9
wowow録画で。
松田龍平さんの不気味さが、存在感は半端無い!
夢に出てきそう。
物語はとにかく淡々と進む。
そして…想像通りというか、それを超えるというか…驚愕のラスト⁉︎
で

での感想・評価

2.3
ひたすら不気味で、しかも最後まで何が言いたかったのかよくわからんかったわ、なんじゃこりゃ。
すおう

すおうの感想・評価

3.0
ただただ不気味で何を伝えたいかはわからなかったが、雰囲気は好き。
rodem

rodemの感想・評価

3.0
思ったよりもつまらなかったし
オチは最悪だけど
やっぱり少し考えさせられる
人の本質って変わらないのかな?
もしそうだったら悲しいな
>|