ARQ 時の牢獄のネタバレレビュー・内容・結末

『ARQ 時の牢獄』に投稿されたネタバレ・内容・結末

強制的同時刻に引き戻される脱出ゲームコンテニュー系、あらすじとしてはわかりやすい。目覚めると記憶があるものないものの比率が変化するのもまあまあな見所だが、男女のもつれからあえなく捕まってしまったり、…

>>続きを読む

レントンとハンナは朝起きた途端、謎の男達に襲われ拘束される。レントンは殺されてしまうが、気が付くとまた同じ朝だった。

タイムループ物が好きなので視聴!
ループしていく内に2人の関係性や過去が明らか…

>>続きを読む
タイムループもの。時間と回数に制限のあるところが目新しい(ゲームによくあるタイプだがw)無限地獄オチが虚しい。

タイムループにはまる主人公。何者かに拉致され、彼女は敵グループらしい。でも、敵グループ内に傭兵がいることに気づき、主人公の味方になる。自分だけでなく周囲の者もタイムループするというのが珍しい。自分だ…

>>続きを読む

主人公のツメが甘いから無限ループで優位に立てる筈が毎度毎度窮地に立たされてイライラする。対立する二国のどちらにタイムマシンを渡すかで葛藤するが背景が分からないので、主人公に気持ちが寄って行かない。ヒ…

>>続きを読む
どーやって切り抜けるの?!
と思ってたら切り抜けずに終わりました。
このシナリオだとそういうのもありか……なんか装置が壊れて異様なログで頭抱える感じ、業務の辛さ思い出した。

ちょっとした行動の変化はありつつも、ほぼ同じことの繰り返しでした。
自分達だけでなく、敵側も同じくループの自覚があるから思うようにいかないもどかしさは感じられた。

人それぞれですが、自分はもっと変…

>>続きを読む

2022年189本目
【あらすじ】
主人公の科学者レントンは元恋人ハンナとベッドで目覚めると、武装集団に教われる。正体はハンナが率いるブロック(組織?)のメンバーで、トレース(企業?)との戦争に勝つ…

>>続きを読む

ループもの。
なんか荒廃した世界での戦争かな?なんかプロパガンダ集団とかの話っぽい。

最初は主人公だけが記憶持ってるのかと思ったら、敵も含めてみんな記憶を持っててイタチごっこになっちゃった。
9回…

>>続きを読む

2022/03/06 #52 自宅にて

数年ぶりの鑑賞。

特別盛り上がるシーンはないが、やはり最後の「すでに何千回も失敗していたのか...」って気づき、そこでまた繰り返すことを選択する場面がすき…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事