「呪われた息子の母 ローラ」が結構面白かったので、同じ監督の前作を。
スタイリッシュな映像と寂しい運河の川辺、怖さ以上に治安が悪そうな運河近くの公衆トイレ。(あの汚れっぷりはトレインスポッティングを…
Amazonプライム・ビデオにて字幕鑑賞。
あらすじは国立映像記録局の保管係として働くティヴィッド
引っ越してきた家で妻アリス、子ビリーと幸せに暮らしていた。
ある日、仕事である映像を見る
それは…
古い映像を管理してる主人公が見たとあるフィルム、そこには自分の家と、そこで起きた殺人事件が映っていた。
それ以来、心が落ち着かない主人公。
そんな状態の時、妻が死亡してしまう。
妻を殺したのは家につ…
何というか直球な感想は『リング+呪怨』で話をボカした感じでした(笑)。
序盤の雰囲気はとてもよく、画面全体から陰鬱さが漂ってきます。主人公が映像保管係という職業で、その設定を活かして差し挟まれる過…
古いビデオを見たら自分の家が映ってい、しかも過去に住人が妻を殺していた…
この家に引越した時から既にそうだったのか、このビデオを観てしまってからなのか、主人公の周りで不気味な事が起こり始める…
…
このレビューはネタバレを含みます
ウーン(;^ω^)‥悪くはないよ(エッラソ
こういうちょっと同情を誘う主人公は好きだし、感想も長くなる(•ө•)♡
運河やトイレといった設定から、ジメッとした雰囲気はあるが活かしきれておらず🚽 …
『呪われた息子の母ローラ』
監督作品らしいから観たよ
コレまた リングを思い出すやつ
幽霊の出演のしかたが うまい
ホラーゲームしてる感覚
映像が怖い😁😀
理解力ないのか
観た人に聞き…
映像記録局で働く主人公は自分の住む家で1902年に起こった殺人事件の映像をみる。その後浮気をしていた愛妻が殺され、家には得体の知れない人影が頻出する様に。自分と息子への危険を感じた彼は過去の事件につ…
>>続きを読む微妙。この手のストーリーは何個も見た。ただこの監督の後味の悪さは癖になるものがある。
・赤い照明
・肝心の残忍な殺人事件の記録テープが瞬間的にしか映らない。残念。
→ なので、テープを見て精…