実戦経験ない部隊がいきなり敵地で1人の負傷者も出さずに…と聞いて見てみましたが、降伏してるんかい!
映画の内容通りだったら良く戦ったと思いますが、散々やり合ったあとに降伏して無傷で帰還はちょっと考…
⚠マイケルマケルハットン目当てのレビューになります
その目線だけでいうとかなりいい映画~
マケルハットンのポーンを見捨てない精神ありがとだよー
一発殴らせていい上官じゃないか。
軍服はかっこよく見…
拠点を守り切った兵士たち、その指揮官の話
兵士目線
世界情勢に大きく翻弄された人々
ミクロとマクロの視点を行き来する
両者が強く相関しているのが面白かった
小さな中隊での行動が国連の立場に直結…
🖤
①“戦争”の理不尽さと、降伏できない恐ろしさ。一度始めたら最後。
②最前線と会議室の緊迫感の差。
③音の使い方で観せる、臨場感。
❤️
・「そうゆう考えもある。別の考えも。」
・「政治家という…
1961年 コンゴの内戦に国連が介入した戦争の話
難しかった
以下ミスあり自分用備忘録 殴り書き
コンゴ共和国で新首相が暗殺された
実行者はカタンダ地域のチョンベ
国連はジャドウ…
【食後の愉しみ】
Yo & Meに誘われてAIBIYAでの映画鑑賞の夕べPart2.
Me作のサムギョプサルに舌鼓の後、炬燵に入ってのんびり鑑賞。
前回鑑賞した「6Days」と同様、実話であ…