ジャドヴィル包囲戦 6日間の戦いのネタバレレビュー・内容・結末

『ジャドヴィル包囲戦 6日間の戦い』に投稿されたネタバレ・内容・結末

国連の上層部がクソすぎる。

こんな見捨て方って普通にあるのか。
援軍を送らないとか、無線無視するとか、帰国後もなかったことにするとか。

死者ゼロだったから良かったものの、無念すぎるだろ。

実戦経験ない部隊がいきなり敵地で1人の負傷者も出さずに…と聞いて見てみましたが、降伏してるんかい!

映画の内容通りだったら良く戦ったと思いますが、散々やり合ったあとに降伏して無傷で帰還はちょっと考…

>>続きを読む

⚠マイケルマケルハットン目当てのレビューになります

その目線だけでいうとかなりいい映画~
マケルハットンのポーンを見捨てない精神ありがとだよー
一発殴らせていい上官じゃないか。
軍服はかっこよく見…

>>続きを読む

拠点を守り切った兵士たち、その指揮官の話

兵士目線

世界情勢に大きく翻弄された人々
ミクロとマクロの視点を行き来する
両者が強く相関しているのが面白かった

小さな中隊での行動が国連の立場に直結…

>>続きを読む

🖤
①“戦争”の理不尽さと、降伏できない恐ろしさ。一度始めたら最後。
②最前線と会議室の緊迫感の差。
③音の使い方で観せる、臨場感。

❤️
・「そうゆう考えもある。別の考えも。」
・「政治家という…

>>続きを読む

1961年 コンゴの内戦に国連が介入した戦争の話

難しかった



以下ミスあり自分用備忘録 殴り書き




コンゴ共和国で新首相が暗殺された

実行者はカタンダ地域のチョンベ

国連はジャドウ…

>>続きを読む
あの状況で一人も死者を出さなかったのは、部隊としてはもう勝ちと言ってもいいと思う。

たまたま「誰がハマーショルドを殺したか」を以前観ていたので、歴史的背景はすんなり飲み込めた。

【食後の愉しみ】

Yo & Meに誘われてAIBIYAでの映画鑑賞の夕べPart2.
 Me作のサムギョプサルに舌鼓の後、炬燵に入ってのんびり鑑賞。

 前回鑑賞した「6Days」と同様、実話であ…

>>続きを読む
アイルランド貧乏くじ引いたな
国連酷いわ…
みんな生きていて本当に良かった
無能な上官
武器弾薬使い切り降伏
活躍は臭いものに蓋
ぶん殴っても怒らない上司優しい

あなたにおすすめの記事