炎の戦線 エル・アラメインの作品情報・感想・評価・動画配信

『炎の戦線 エル・アラメイン』に投稿された感想・評価

evergla00

evergla00の感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

【アフリカの星と砂】

舞台はWWII 北アフリカ戦線。
その中でも、The Second Battle of El Alameinを戦ったイタリア第10軍団の運命を、主に若き歩兵の目線から描いてい…

>>続きを読む
派手な戦闘シーンよりも砂漠を亡霊のように彷徨い歩くシーンが多い。
邦題に「炎の戦線」ってあるけれど、「砂漠地獄」の方がしっくりくる内容だった。
しろ

しろの感想・評価

4.5
低予算らしくあんまり派手な戦闘とかはないが、それが敗走してるイタリア軍の様子とあってて良かったと思う。虚しさが出てていい戦争映画だと思った。なんか悲しいね。

2021.12.26
予想外の掘り出し物!全然markされてないのがもったいない!
でも分かるよ!イタリア語の戦争映画で、しかもエル・アラメインの戦いという普通の人は知らないような出来事をわざわざ映…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【戦争を描いた現代のネオレアリズモ?】

BSにて。

第二次世界大戦期に、北アフリカで実際に行われたイタリア軍と英国軍の戦いを描いています。
といっても、派手な戦闘シーンは多くなく、砂漠地帯で孤立…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.5

奇跡

ロンメル将軍による北アフリカ戦線
砂漠の真ん中に見捨てられた兵士たちが直面する苦難を1人の青年兵の目を通して描く戦争ドラマ



砲撃がどこからともなく

砂漠の中
壮絶でした

兵士たち…

>>続きを読む
ham

hamの感想・評価

4.5
ただただ砂漠の渇きを表現しただけとも言える。
しかしそこが素晴らしい。
ケン

ケンの感想・評価

2.5

2002年のイタリアの戦争映画。

特殊効果も音響も全く凝ってないし、ストーリーもよくある戦争映画って感じで面白みなし。

作戦の内容、地名と距離感がさっぱり分からなくて、展開が理解できない。派手な…

>>続きを読む

第二次世界大戦下、かの有名なエルアラメイン戦線を戦うイタリア軍を描くイタリア映画。

イタリア版、「スターリングラード」(1993年独製作)をやろうとしたんじゃなかろか。

地平線の彼方まで続く砂漠…

>>続きを読む
真世紀

真世紀の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

第二次大戦アフリカ戦線といえば砂漠の狐・ロンメル将軍率いるドイツ軍や対する砂漠の鼠と自嘲のイギリス軍を描いた作品は数あれど、本作は珍しくもイタリア軍が主役。

最近では某マンガでその弱兵、ヘタレぶり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事