スウェーディッシュ・ラブ・ストーリー/純愛日記の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『スウェーディッシュ・ラブ・ストーリー/純愛日記』に投稿された感想・評価

ビョルン・アンドレセン目当てで観たんだけど、少ししか登場しないし、充分主役を演じられたと思うのだけれど残念だった。

若過ぎるペールとアニカのカップル。
この2人だけではなく周囲の大人達の切実な事情…

>>続きを読む
現代のロイアンダーソンファンが期待してみると怪我するようなピュア10代の恋愛映画
あ

あの感想・評価

3.5
出会いの下りの繊細さよ。
あと自撮りするとこ。

終盤の大転調で戸惑うも嫌いじゃない
さ

さの感想・評価

-

大人と大人、大人と子供、子供と子供の関係性が棲み分けされていて心地よい。
子供の限りない幸せと大人の孤独が対比されているのだろうか。ラブストーリーのその先を考える。
純粋だった感情とその後のネガティ…

>>続きを読む

中学生のカップル、タバコは吸うは、酒を飲むは、いわゆる不良だが、やっていることは子供で大人に反発するでもなく、自分たちの世界を守っている。
親たちも人生に疲れていたり、人間関係に悩んでいたりして、決…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

2.5

映画学校を出たばかりで当時まだ20代のロイ・アンダーソンの長編デビュー作であり、各国でヒットした青春ラブストーリー。
10代半ばの少年少女の瑞々しい恋を描いた物語です。
友達同士がおせっかいするあた…

>>続きを読む
ゆうゆ

ゆうゆの感想・評価

3.6


キュートなパッケージにひとめぼれ🧡
序盤の雰囲気はタイカワイティティ風味だけど なんとびっくりロイアンダーソン。こんなふつうのストーリーも作れるんだ~って思ってたのに終盤はアンダーソン汁が漏れ出て…

>>続きを読む
地下波

地下波の感想・評価

3.8

かわいい2人のピュアな恋愛ムービー

だけではない、のがロイアンダーソンだなって思った。
なんならむしろ、2人を取り巻く大人達がメインなんではないかとさえ思う。
「俺は45年を無駄にした!」って台詞…

>>続きを読む
不在

不在の感想・評価

4.4

今では固定カメラを用いた絵画のようなショットで有名なロイ・アンダーソンだが、長編デビューにあたる今作は、所謂普通の映画作法に則って撮られている。
しかし演出はやはり非凡で、若き男女の瑞々しい恋愛のみ…

>>続きを読む
水蛇

水蛇の感想・評価

4.2

幼心にパジャマを上下で分け合って着るふたりが忘れられなくて好きな人ができたらするんだって思ってたけど、思春期以降の男性はシャツとボトムに分かれたいわゆるパジャマをあんまり着ないから意外とチャンスがす…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事