犬ヶ島の作品情報・感想・評価・動画配信

犬ヶ島2018年製作の映画)

Isle of Dogs

上映日:2018年05月25日

製作国・地域:

上映時間:101分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 日本の伝統文化が好きで日本を舞台にしてくれた感じがして嬉しかった
  • 犬たちもかわいい。 手術のシーン好き。細部までこだわったウェス監督の作品
  • 日本愛に溢れた映画。犬たちが表情豊かで、ほんとうにかわいい。
  • ウェスアンダーソン監督らしい毒気があり、独特な世界観が魅力的
  • シンプルにおもしろかった。ストーリーが分かりやすく、キャラクターも愛嬌があって可愛い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『犬ヶ島』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

独特のアニメーションと世界観で、途中まではおもしろいと思って見てた。
ぶっ飛んだ日本の世界観だけど適当ではなく、割と丁寧に描いてると感じてた。

しかし、結局アメリカ人キャラが『正義』として活躍する…

>>続きを読む
アーカイブのためにほぼ作業みたいに見た。声優が笑ってまうくらい豪華

なんだかの賞をとっていて、他にも有名コンテストで多数ノミネートという事なので興味が湧いて鑑賞

ストップモーションアニメを観る事が少ないのですごい技術と労力だろうと想像

ストーリーそのものはそれほ…

>>続きを読む
これは日本愛を感じる素敵ストップモーションアニメだた...!
わんちゃんがとにかく可愛い...異世界日本感が良かった...話の展開もわかりやすくて面白い。

世界観がしっかり構築されていて良かった〜!

公開当初から観たかったものをやっと観た。思いつきは鮮度の良いうちに第一弾。

ウェス・アンダーソンの見始めのワクワク感と見終わった後の物足りなさはなんなんだろうなっていう会話を、残りの酒を飲み干しな…

>>続きを読む
虎轍
3.0

ストーリーとしてはとてもシンプルで少年が島流しにされた愛犬を助けに行く話
なんだけどストップモーションでイマジナリー日本を更に粉飾した感じの良い意味でB級感があって楽しい
色々な批判をそこそこ受けた…

>>続きを読む
4.2
日本好きの日本エッセンスを満開にした日本(のようなどこか)
の方が濃くていいですよね。

政治とある種子供向け的な主軸を合わせるアプローチはやはりならではと思う。
3.8
ウェス・アンダーソンの勢いでとりあえずズンズン進んでく感じが好き。
日本語は全然聞き取れんかった。イッヌが可愛い。オラクルがお気に入りです。
黒い犬好きだなぁ!
なんか日本人が変で昭和?とも思ったけどなんか違う。。異世界みたい笑
日本作しゃないのね!スポッツと兄弟だったのねー!まぁまぁ面白く見ました!
Atemil
3.6

アメリカ制作
近未来の日本を舞台にした
ストップモーションアニメ

犬インフルエンザを理由に
全ての犬を“犬ヶ島”へ強制追放
されるという酷い話

犬ヶ島が本当に酷く
食べ物も無くとてつもない量のゴ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事