シネマ歌舞伎 め組の喧嘩の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シネマ歌舞伎 め組の喧嘩』に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

3.5
2017-12-02記。
スカイツリーより名古屋城の方が、借景にふさわしい。
今年の平成中村座は見逃したけど、ぜひまたやってほしい。
できれば桜の季節に義経千本桜を。

平成中村座による「め組の喧嘩」。

め組と相撲取りによる喧嘩を描いた作品だが、歌舞伎初心者でも十分楽しめる内容だから、皆に勧めたい演目。

演目自体の面白さは間違い無しだが、何とも勘三郎のメリハリの…

>>続きを読む
uni

uniの感想・評価

4.0

江戸時代に実際に起こった、火消しと力士の喧嘩を題材にした、明治時代につくられた演目。
江戸っ子の威勢の良い台詞回し、デフォルメされた力士、大立ち回り、これぞ庶民の娯楽「歌舞伎」の醍醐味を味わいました…

>>続きを読む

お供で鑑賞。
昭和平成と歌舞伎界をしょって立った人気役者、十八世勘三郎の遺作、 なのかな?
め組の喧嘩 というのは、1805年3月に起きた鳶職(火消し)と力士の喧嘩沙汰が題材だそうで、たかが喧嘩にも…

>>続きを読む
akane

akaneの感想・評価

4.6
勘三郎さんに会いたくて。
面子のために命をかける江戸の男がまぶしい…
ラストはサプライズで楽しそうにお神輿を担ぐ俳優さんたちを観て、涙が止まらなかった
むらぶ

むらぶの感想・評価

3.8

2017.12.06鑑賞。
平成中村座の熱気や臨場感がスクリーンからバシバシ伝わってきて、クライマックスにかけての高まりにものすごく興奮。
鑑賞時、涙腺がゆるゆるな状態だったため覚悟して行きましたが…

>>続きを読む
a0er

a0erの感想・評価

3.0
さいごの神輿をかついでたところ、スカイツリーがでてきたり、これが平成中村座かーと思ってみました。
個人的には、途中だれてしまった。もうちょっと予習してからみればよかった。
macco

maccoの感想・評価

3.8

勘三郎さんいいなぁ。最後後ろが開いて神輿が入ってきて修さんとかお孫さんとか七之助さんとかみんなで笑ってる感動シーン、うるっときたけど要るかな…いやあれが平成中村座の醍醐味だけど。。いつか今の勘九郎さ…

>>続きを読む
Kaoru

Kaoruの感想・評価

4.0

ああもうめちゃくちゃ良かったっすよ。すんごい良かったっす!!

勘三郎さん、ああ本当に凄い方だったんだなぁ、もっと早くに歌舞伎を好きになっていればよかった…。
扇雀さん演じる奥さんに「喧嘩しろよ」と…

>>続きを読む
最後にチーム同士の乱闘があって、ヤバい祭りに紛れ込んだ気分になれる感じ
つまりこれはHiGH&LOWです。
>|

あなたにおすすめの記事