国王への手紙の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『国王への手紙』に投稿された感想・評価

nccco

ncccoの感想・評価

3.0

@ノーザンライツフェスティバル
難民キャンプからオスロへのバスでの旅。そこに目的を持って乗り合わせた人々がオスロでの1日をどう過ごすか、を描く群像劇。
それぞれのストーリーに繋がりはないものの、合間…

>>続きを読む
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

TNLF2017にて鑑賞。オスロの街で夫々が刹那的に見せるドラマは様々。だが、見る者の心情を老人の手紙が見事に一つに束ねる案内役を果たし、秀逸。自由な北欧の社会にあっても最後まで心の安住を得られぬ…

>>続きを読む

群像劇。
ひとつひとつのエピソードが薄っぺらくて、かといってそれぞれが有機的に絡み合ってるとも思えなくて、映画に入り込めなかった。難民たちの人間性としての「ありきたりさ」を描くなら、もうすこし丁寧に…

>>続きを読む
konomo

konomoの感想・評価

3.5

オスロ近郊に難民認定(永住許可?)を待つ人々の寮みたいな施設があって、時々バスでオスロに連れてってくれて1日街で過ごせる、みたいな環境があるのかな。そのバスに乗り合わせた人々がそれぞれ、どう過ごした…

>>続きを読む
カツマ

カツマの感想・評価

3.2

TNLF4本目の鑑賞。ヒシャーム・ザマーン監督の2作目。

バスでオスロへと向かう難民達それぞれがオスロで巻き起こすエピソードを短編風に別個に見せながら、少しずつ有機的に結合させていくお話。老人の国…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事