嘘八百のネタバレレビュー・内容・結末

『嘘八百』に投稿されたネタバレ・内容・結末

騙すつもりが騙されて、
またその騙した人もかつて騙されたことがあった。

騙されて100万もの大金を払ったのに、贋物でいくらもしない代物だった。そんな小池(中井貴一)を騙した野田(佐々木蔵之介)はか…

>>続きを読む

最初、蔵から茶椀を騙し取る辺りまでは、こう言う嘘ばっかりだったらしんどいな、と思っていたのだけれど、実は自分が騙されていたとわかったくらいから面白く見られた。最後、むすめに逃げられたあたりは、え?そ…

>>続きを読む

二回視聴

初めての時はかなり面白く感じたが、二回目観てみると、脚本の雑さが気になる。
ン?飛ばした?と思うほど説明がなかったり、雑だったり、視聴者置いてけぼりなシーンがいくつかある。

難解な話で…

>>続きを読む

中井貴一の演技が非常に良かった。
ペラ回しや表情が巧くて引き込まれる。
他のキャストも喋りが良い。うさんくらい感じの関西弁も、かえって作品全体の雰囲気作りに寄与している。

友近も演技は好きだけど、…

>>続きを読む
カワウソ中井貴一とトカゲ佐々木蔵之介のやつ

千利休の贋作つくって騙し返すやつ
案外面白かった。
でも強いて言うならあの騙してきた調子のいいおじさん達の悔しがるところも見たかった。

娘と息子が親の分全部持ってくのは意外だった。


134

【価値とは】

かいつまむと…
◯役に立つ度合い、値打ち
◯交換価値の本質(経済学)
◯常に承認されるべき絶対性を持った性質(哲学)

***

本作では単なる騙し合いというより、真摯に千利休に想い…

>>続きを読む

古物商と陶芸家がタッグを組み、利休の茶碗の贋物で仕返し。in堺。


めちゃくちゃサクッとコメディでした。
ストーリーを作り出すってところは面白い!逆にいえば、本物だとしても魅力的なストーリーがある…

>>続きを読む
おもしろかったー!!
どん底おじさん2人の大逆転ストーリー
と思いきやしたたかで賢いのは女の子だね〜
後味スッキリ、長すぎなくて良
>>|

あなたにおすすめの記事