エジソンズ・ゲームのネタバレレビュー・内容・結末

『エジソンズ・ゲーム』に投稿されたネタバレ・内容・結末

電気誕生の時代、安全な直流式を推すエジソンと安価で、より遠くに電気を送れる交流式を推すウェスティングハウスが争う。

エジソンは交流式は危険で電気椅子に使える事を主張するが、敗北する。

電気の普及を巡る天才たちの駆け引き。世界を変える決定的瞬間のことだもんなあ、エジソンを想うと悔しくなるけど、その後に我らが癒しの映画を発明してくれた。なんて人だ。感慨深い。

「13時間半、ガラスが…

>>続きを読む
「AC/DC」

エジソン「直流だー!」
ウェスティングハウス「交流だー!」

万博選考委員「…安い方でええやん」
エジソンがいなかったら、映画はなかったかもしれないのか。

ありがとうエジソン。

始まってそうそうモールス信号をスプーンで表す男の子、カモンカモンでみた子
ウディ・ノーマンを発見

そのへんの検索した流れで知った
この映画が世界プレミアム公開2017.9、全米公開2019,10

>>続きを読む
電球の発明を巡る物語
エジソンの直流式を否定するウェスティングハウス、テスラの交流式、それぞれの戦略で相手を貶めたり、資金繰りに苦労するが最後はエジソンが負ける

285本目
エジソンの伝記、ではなく、
エジソンとテスラ&ウェスティングハウスの電流戦争の話
エジソンには明るいイメージを漠然と持ってたけど、相手のネガキャンしたり、プライドが高かったり…といった一…

>>続きを読む

1800年代後半の電流戦争を映画化したもの。我々の生活に大きな影響を与えたイベントです。といっても発明王エジソンの存在自体が我々の生活を大きく変え今に至るのですが。

直流VS交流と聞くとエジソンV…

>>続きを読む
エジソンは自己顕示欲が強いというかなんというか。自伝など見たことがなかったから、性格が悪くてビックリした。
エジソンは長く使える電球を発明したけど、それを世間一般で使えるようにしたわけではないんだね。

美味いパンを作ったらそのパン屋が賞賛されるけど、そのためには塩や小麦などの材料や作る人も必要。
>|

あなたにおすすめの記事