トマス・ウルフやフィッツジェラルド、ヘミングウェイなど大学で習った名著者ばかりが出てきた。名作の洋書はやっぱり原作の英語で読んで理解してみたい。日本語訳だとどうしても意訳が混じってしまうため、本物の…
>>続きを読むずっと観たかったこちら✧
コリン・ファース目当てだけど、
ジュード・ロウも出ているお得な作品🤗
NY中の出版社に断られ1銭にもならないと言われてきた
トムがマックスからうちで本を出すと言われたとき…
トムの内側からどんどん言葉が溢れていく天才っぷりと長すぎる小説に対して冷静にアドバイスして編集するマックス。才能に目をつけて出版を成功させたのも素晴らしいし、何より2人が二人三脚で熱く、長きにわたっ…
>>続きを読むコリンファースにジュードロウにニコールキッドマン,トマスウルフにフィッツジェラルドにヘミングウェイ,,どんだけ〜
天才は大前提で魅力的なものだけど、その"天性"を護る者の葛藤が描かれてるのが好きで、…
【字幕協力 柴田元幸】これがすごい。
編集者マックスウェル・パーキンズと、37歳で夭折した天才小説家トマス・ウルフの激動のパートナーシップを描く。
着色された白黒写真の様な独特の色彩で全編が撮られ…
バディモノの中でも結構特異な関係。好きです。
作家にとって自分が書いた小説は分身のようなもので、それに手を入れられることは自分を作り替えられていくようなものなんだろうな。
その繊細であろう作業を絶…
出版社の編集者と、作家との心の交流を描いた事実に基づいた作品📕
作家のトーマス・ウルフを見出し、編集作業を経て膨大な数の原稿を添削し、世に出したマックス・パーキンズの貢献度はかなり高いし、よくあんな…
コリンファース×ジュードロウ
この2人だけでも観る価値があるのに、
ニコールキッドマンまで出てるのやば過ぎ
やっぱりイケメンなお調子者役はジュードロウにピッタリ過ぎるし、それを導く役のコリンファー…
(C)Genius Film Productions Limited 2015 ALL RIGHTS RESERVED.