空飛ぶタイヤの作品情報・感想・評価・動画配信

空飛ぶタイヤ(2018年製作の映画)

上映日:2018年06月15日

製作国・地域:

上映時間:120分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 中小企業と大企業の闘い
  • 真実を暴く勇気と信念
  • 巨悪に立ち向かう勇気と決断力
  • 社会的地位や損得よりも正しいことを選ぶ覚悟
  • キャストの演技力とストーリー展開の面白さ
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『空飛ぶタイヤ』に投稿された感想・評価

まる
3.0
中小企業の社長からすれば資金繰りが全てなので、補償金を受け取らないという決断はすごいなと思った。

ただ、こういう社長がやっていけるのは、数字第一で見てくれる右腕がいるからだろうとも思う。
4.2

こういう映画は人として、大人として見なきゃダメだなぁ。実際に起きたことなので。

程度の差はあれどミスではなく隠蔽で信用を失うというのは常に忘れてはならない。

長瀬は運送業似合いすぎ。以前運送業を…

>>続きを読む
3.5
このレビューはネタバレを含みます

The日曜劇場の内容。資本主義の権化みたいな敵を正義を貫く主人公が倒す話。でかい組織に属していたらどんな正義もねじ伏せられてしまうまさに会社のコンプラ研修で出てきたような内容だった。個人的には半沢直…

>>続きを読む

池井戸潤作品は映画尺だと短すぎるのかもしれない。が、まあ単純明快でよかったというのもある。
個人的にキャストとかあまり気にしないのだが、今回はかなり豪華でみてて嬉しかった。
最後の天気のくだりで、「…

>>続きを読む
池井戸潤シリーズは面白い。タイトルが絶妙によく、序盤から引き込まれた
kit
3.0
夫のおすすめで鑑賞🛞👀

最後まで泣き寝入りせず真っ当に戦った赤松運輸に胸打たれた、、、

ストーリーが分かりやすくて見やすかった。裏を返せば深みとか予想外の展開とかはない作品。
リコール隠しっていう大きな事件なのにホープ自動車側の隠蔽体制が杜撰すぎてもうちょっとその中でひと展開とか欲しか…

>>続きを読む

主題を何に置くかによって評価がかなり変わると思う。
個人的にはすっきりしない結末だった。死亡事故を起こした社長、初動を見誤った警察、真実を諦め異動したサラリーマン。これに加え、融資を通さなかった銀行…

>>続きを読む
不正を隠蔽している所は今もたくさんあるのかな。正義のヒーローは潰される。自分が当事者だったら、と考えさせられる映画ですね。
有
4.6

面白かったーーー( ; ; )( ; ; )
泣けた実話なのかあ、、
日本の社会をみた。社長の立場だったらどうするか考えたけど、やっぱり私だったら1億受け取ってしまうだろうな〜と。すごい
役職ある人…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事