エール!の作品情報・感想・評価

エール!2014年製作の映画)

La famille Bélier

上映日:2015年10月31日

製作国:

上映時間:105分

3.8

あらすじ

フランスの田舎町。農家を営むベリエ家は、高校生の長女ポーラ以外、父も母も弟も聴覚障害者。ミスコンで優勝したこともある美しい母、口(手話)は悪いが熱血漢な父とゲーム好きの弟。 オープンで明るく、仲のいい家族だ。ある日、ポーラの歌声を聴いた音楽教師トマソンはその才能を見出し、彼女にパリの音楽学校のオーディションを受けることを勧める。夢に胸をふくらませるポーラだったが、彼女の歌声を聴くことができない家…

フランスの田舎町。農家を営むベリエ家は、高校生の長女ポーラ以外、父も母も弟も聴覚障害者。ミスコンで優勝したこともある美しい母、口(手話)は悪いが熱血漢な父とゲーム好きの弟。 オープンで明るく、仲のいい家族だ。ある日、ポーラの歌声を聴いた音楽教師トマソンはその才能を見出し、彼女にパリの音楽学校のオーディションを受けることを勧める。夢に胸をふくらませるポーラだったが、彼女の歌声を聴くことができない家族は、彼女の才能を信じることもできず、もちろん大反対。一家の「通訳」でもあるポーラは悩んだ末に、夢をあきらめる決意をする。 しかしその歌声が、耳の聴こえない家族に届く出来事が起こる―

「エール!」に投稿された感想・評価

かーみ

かーみの感想・評価

3.4
イリアンが顔はタイプではないはずなのになぜかめちゃめちゃかっこよく感じた。主人公以外家族がみんな聴覚障害やけど、楽しくてポップな家庭で、特にお母さんがうざく感じてしまう時もあるけど憎めない明るさでかわいかった。
滝子

滝子の感想・評価

3.8
オーディションに向かう所はリトルミスサンシャインみたいだった。
お母さんのはっきりした手話と表情が面白かった。

最後はしっかりと感動させられる。
Yui

Yuiの感想・評価

4.2
必要と思ってることや進みたい方向が違っても
それを越えて応援できる
家族ってすばらしいなぁ。感動した。
ぎん

ぎんの感想・評価

3.7
主人公以外の父母弟が耳が聞こえないフランスの農場の家族の子離れ親離れ物語。

ポーラの歌声を聴きたくてしょうがないのに出し惜しみしている。だけどそのおかげで歌唱シーンが活きてくる。

あと、手話の訳が最小限でテンポが鈍ることなく進むのでいい。
最後ほっこり泣けた。いい曲。
前半、中盤はおもしろいと感じられなくてどうしようかなと思っていたけど、最後の20分くらいずっと泣いていた…
molly

mollyの感想・評価

4.2
めっちゃいい映画。最後の私は飛び立つよみたいな歌のところがやばい。泣ける。歌がうますぎて終始感動した。
Norika

Norikaの感想・評価

4.2
お父さんの、耳が聞こえないのは個性だ、という言葉が心に残った。

今までわたしが思っていた「フランス映画」とは違って良かった。
記録

"私はあなたの歌を聴いてやれない"
ママさん…

パリに試験受けに行ってパパママに手話で歌ってる姿が一番泣けました😭

耳が聴こえないことは何も問題無いかのように明るい家庭で、こちらも楽しく観れました。パパもママも弟もみんないいキャラしてる😊主人公の女の子が家族を大事に大事に思ってるのが伝わって😭涙無しでは観れません!
さよぴ

さよぴの感想・評価

3.8
耳が聞こえなくてもこうゆう伝え方聴こえ方があるのか、、てなった、よかった、、
親愛なるパパとママ、私は飛び立ちます
逃げるのではなく、飛び立つのです
タバコもお酒も捨てて、飛び立つのです


歌、ナイス!
>|