ファースト・マンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ファースト・マン』に投稿された感想・評価

ニールアームストロング自身を題材にした映画。ライアン・ゴズリングは喋りすぎないキャラが本当に似合う。観客の捉え方に幅を持たせる表現が多い感じがララランドと同じ監督だなと思った。
3.9

このレビューはネタバレを含みます

月面着陸の話というより、ニール・アームストロングの個人的なドラマに感じた。
娘カレンの死からずっと、家族と向き合うことはなく、任務に打ち込み続ける。
月面に着陸してカレンのブレスレットを置いてくるこ…

>>続きを読む
3.2

初めて人類が月に降り立ったあの日、その宇宙飛行士のお話。

初めて宇宙飛行士の人生というか、飛行実験ってどんなことするのかを見た。台詞に出てくる単語はほとんど専門用語で難しかったけれど、夢に向かう高…

>>続きを読む
ニール・アームストロングの半生を描いた作品。
前人未踏の月に初めて行った男は何を思ったのか。
最後のシーンに感動した。

「セッション」「ララランド」のデイミアンチャゼル監督作品。
来月人類が月に行く(月面着陸はしないが)らしいので鑑賞。

人類初の有人月面探査を行なったアポロ11号船長 ニール・アームストロングが月面…

>>続きを読む
4.0

このレビューはネタバレを含みます

人類の偉大な一歩まで淡々と描かれ、星条旗を立てる場面すら省略された先に待ち受けていた、亡くなった娘のブレスレットを深淵に落とすシーン。宇宙船内で起こるどんなトラブルよりも息苦しく、長く感じた。葛藤か…

>>続きを読む
ぽに
3.8

ニールアームストロングの半生を描いた映画

ライアン・ゴズリングのあの悲しげで優しい目がすごいんだよな

常に死と隣り合わせの夫を支え続けるジャネットの、強さと複雑な気持ちを抱える姿も印象的だった

>>続きを読む
3.7
NASA、アポロ計画といえば1960年代アメリカ発展の中心とも言えるもので、明るく華やかな 〈陽〉のイメージだが、この映画は全く違う。当事者の立場だとこういう空気感だったのか、と思わせる。

このレビューはネタバレを含みます

セリフは少なめで、映像や雰囲気で伝えてくるのも良い。

訓練や実際のフライトシーン は、全てが自分が体験しているかのように感じられた。良かった。

特に月面に降りようとする瞬間から、月面でのシーン。…

>>続きを読む
shu
3.8

このレビューはネタバレを含みます

成果と犠牲、光と影を描くのが本当に上手いデイミアンチャゼル映画
スピルバーグ監修の宇宙は息を呑む

あなたにおすすめの記事