ヘルウィークの作品情報・感想・評価

ヘルウィーク2017年製作の映画)

Burning Sands

製作国:

上映時間:102分

3.0

あらすじ

男子大学生の社交クラブの入会儀式、通称"ヘルウィーク"。地獄の1週間のさなか、新入生の1人は沈黙の掟を守るか、過激さを増す上級生のしごきに立ち向かうかの、究極の選択を迫られます。

「ヘルウィーク」に投稿された感想・評価

通過儀礼と行き過ぎた体罰の話。

最近観た映画の中では一番好きな作品。

オススメです。
Bitdemonz

Bitdemonzの感想・評価

3.0
過酷なシゴキに次ぐシゴキを延々と観続けなければならないという、観る側にも覚悟を必要とする内容…

そして、結末に待っているもの。
同様の無情さが観る者にも。
Asia

Asiaの感想・評価

3.5
大学の社交クラブ、寮の暴力的な入寮試験
アメリカで実際にある話っていうから怖くなるよなぁ

それを超えた後の幸せを夢見て地獄を歩く
ある大学の社交クラブに入会するために下級生達は先輩からの地獄のようなしごきに耐える生活をしていた。
それはもはやしごきどころか拷問に近いものだった・・・・。

NET FLIXオリジナルのしごき系人間ドラマ。
あまりにも残酷な先輩からのしごきは映画の要素としては悪くないが、中途半端な人間ドラマや人間関係がイマイチこの作品にはいらなかった気がする。
もっと人間関係を薄くしてしごきに特化した作品にしていれば良かったような気がする。
KazurocK

KazurocKの感想・評価

2.8
意味のあるようでないシゴキの連発でオチもただ悲惨で辛い作品。
う〜ん、学長と教授をはじめ周囲の人物像が弱いかな。
ju

juの感想・評価

-
ネトフリの中でも新しい作品のはずが、なぜか古くさい感じ 笑 ラストも上手く見せようとしてるが空回りみたいな感じ。
エル

エルの感想・評価

2.2
黒人やからI.Q低いんやろなって感想しかない、他は他人向け


映画自体はジャップ向け
自分たちの中高時代が黒人と全く同じシステムってのを見たら共感するんかな?年功序列、正社員、終身雇用。20年代に崩壊するのにな
日本人文化にはわからない感覚かな

エグかった。で?感も少しある。
エグい割りに、メッセージがデカイようで、伝えきれてなく小さく感じる。
YY

YYの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

実際にありそうな大学のヒエラルキー。

人種差別にあってきた黒人が大学卒業も社会で地位を獲得できる、また、今を変えることができるコミュニティに入るために黒人同士のヒエラルキーにも耐え抜く姿は人種差別に直面していない自分でも観ていて色々と考えさせられた。

主人公の父親が入れなかったことは、きっと父親が入れないことでその後の人生を苦労したから、主人公が何が何でも入ろうとしたんだろうなー。

この映画で病院のシーン以外で全く白人が出てこないのは、監督が黒人・ヒスパニック系のコミュニティのダークな世界を描きたかったのかな。

ドッグフード食べるシーンはドッグフードが食べたことがある自分としては吐き気がハンパなかった…

個人的にはLaLaLandより全然良かった!笑
がみー

がみーの感想・評価

3.0
入会の儀だか何だかわからんけど
何この集団頭おかしい\( ˆoˆ )/

そこまでして入団したい意味が理解出来なかったのでアメリカの大学社交クラブについてググってみるとあながちありそうなお話で震える。

親子代々でクラブに入ったりそれが名誉だったりコネや社会のヒエラルキーに関係してくるってしんどいな。そしてあのラスト。しんどい。

日本人で良かった!
>|