唐山大地震の作品情報・感想・評価・動画配信

『唐山大地震』に投稿された感想・評価

この映画、観たことある。
中学生くらいの頃かと思ったけど日本で公開されたのは2015年。その頃はもう社会人だったし、本国での公開年2010年でさえ自分は既に大学生。
いつ、どこで観たのか全く思い出せ…

>>続きを読む
tanzi

tanziの感想・評価

3.2

色々勘違いしていたわ。監督は馮小剛だしファン・ビンビンが主演(なぜそう信じてたのか不思議)ではなく彼氏の方(現在は知らんけど)が出てた。冒頭の地震のシーンは薄目にしたくなるほど怖い。エキストラはマジ…

>>続きを読む
moko

mokoの感想・評価

3.2
大事なシーンがあまりにも淡々としすぎてた。伝えたいのはそこではないのかな。
nori

noriの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

地震のシーンはすごかったが、内容はまあまあ。個人的には、謝るの母親の方ではと思った。どんなに仕方が状況にせよ。双子の姉を演じた女優が美しい。
2022.12.4
冒頭10分?15分?ぐらいの地震が発生してから収まるまでの描写が圧倒的でスゴすぎて、その後の話が全然入って来なかった
お母さんとの再会の場面にじっくり時間を割きたかったから弟との方は巻きだったんだと思う。狙い通り泣かされました
aty

atyの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

普通の映画だったら大事に扱うシーンをバサっとカットして、どんどん時間が進むのが面白かった。カットすることで逆にその隙間を想像してしまうので、下手に安いドラマを演じてしまうよりは効果的に思える。それに…

>>続きを読む
りこ

りこの感想・評価

3.6

今まで見つけ出せなかった家族と再会という一番大切なシーンが、時間的な問題でカットなのかわざとなのかわからないけど、描かれてなくて味気なく再会して感動も何もなかった。ちょっとあれはひどい。

大震災っ…

>>続きを読む

見るのは結構きついんだろうなと思っていたが、開始早々から心臓をギュッと掴まれたような苦しさ。

こんな辛い選択ってあるのかと、それこそ神を恨んでしまう。
最初から最後まで涙が止まらない…

24万人…

>>続きを読む
みら

みらの感想・評価

4.0
凄い作品
娘が息子、どっちを助けるのを決めるって...


親と子供も心の傷を一生背負って生きていくのは流石に辛すぎる。

みて損は無い作品
>|

あなたにおすすめの記事