SF核戦争後の未来・スレッズの作品情報・感想・評価

『SF核戦争後の未来・スレッズ』に投稿された感想・評価

No.4175

核戦争シミュレーション。

これ、映画じゃなくってBBCのテレビ放送ってところが、すごいですね。

『オッペンハイマー』関連で視聴しました。
Tackass

Tackassの感想・評価

2.5

40年近く前の作品だけど、市民たちの戦争に対する危機感が徐々に高まっていく様子はリアル。

最初はTVで言ってることなんかに見向きもしないが、コトのヤバさに気づいた頃にはもう遅いわけで。

核戦争と…

>>続きを読む
スージ

スージの感想・評価

3.8
ジャンルとしては珍しいシュミレーション映画

純度100%の絶望

こんな未来だけは来ないでほしい
ぼり

ぼりの感想・評価

3.0

ニュースを聞いてたルースの放射能を吸ってるのよ!?って台詞と無知な母とのやりとりが一番現実に沿っていて良かった。病院の阿鼻叫喚は今のガザまんまなんだろう。原爆というより今起こっている戦争をより身近に…

>>続きを読む
ぺー

ぺーの感想・評価

4.2

テレビ映画 SF核戦争後の未来・スレッズ(1984)イギリス/約112分
監督 ミック・ジャクソン
脚本 バリー・ハインズ
主演 カレン・ミーガー

原爆系作品最高傑作か?
イギリス国営放送BBC制…

>>続きを読む
t

tの感想・評価

-
今日って祝日でもないのに何で道も店もこんなに混雑してるの?
ois

oisの感想・評価

4.3

核戦争が起きてしまった世界線の人間が撮ったドキュメンタリーなのかと思えるくらいリアルで怖い
特にアフターマスの描き方が想像の域を超えていてしんどい
教育の地盤が失われた世界で子供達が古い教育ビデオを…

>>続きを読む
たつ

たつの感想・評価

4.4

凄い。濃密な映像、画面から煙と火の匂いが感じれるほどのリアリティ。イランを巡って米国とソ連が衝突、英国も巻き込まれてしまう。

ニュース音声でイランの状況や米ソの対立が報道される中、誰も耳を傾け無か…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

3.9

平凡な日常と不穏なニュースの連続、冒頭からなんとも不安の香りが漂ってくる…
淡々と世界の終末が近づいてくる感じ。

あっという間にニュースの情報だけでどんどん世界情勢が悪化していくから観てて怖い。 …

>>続きを読む

これは本物かと見紛うレベルの作り込まれた映像
観てる途中からドキュメンタリーじゃないよな…と我に返る
全世界の人類に一度は観て欲しい

今後、私達が住んでいるこの世界で、この映画が予言にならないこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事