SF核戦争後の未来・スレッズの作品情報・感想・評価

『SF核戦争後の未来・スレッズ』に投稿された感想・評価

たつ

たつの感想・評価

4.4

凄い。濃密な映像、画面から煙と火の匂いが感じれるほどのリアリティ。イランを巡って米国とソ連が衝突、英国も巻き込まれてしまう。

ニュース音声でイランの状況や米ソの対立が報道される中、誰も耳を傾け無か…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

3.9

平凡な日常と不穏なニュースの連続、冒頭からなんとも不安の香りが漂ってくる…
淡々と世界の終末が近づいてくる感じ。

あっという間にニュースの情報だけでどんどん世界情勢が悪化していくから観てて怖い。 …

>>続きを読む

これは本物かと見紛うレベルの作り込まれた映像
観てる途中からドキュメンタリーじゃないよな…と我に返る
全世界の人類に一度は観て欲しい

今後、私達が住んでいるこの世界で、この映画が予言にならないこ…

>>続きを読む
JOHN

JOHNの感想・評価

3.5
戦争映画ですけど、トラウマになりそうです。
怖いです。核兵器使うとか言う政治家に、ガン見させたくなる映画。
2023/02 購入ブルーレイ鑑賞
ブルーレイを購入して数ヶ月のうちに廃盤になって高値がついてしまったので、購入しといてよかった作品。
核戦争が起きたらこの世はどうなるのかを具体的に描いていて見応えあった。これの現代版も見たい。
NEZUMI

NEZUMIの感想・評価

3.6

鑑賞記録

まずBBCで作られたことに驚く
事が起きてから盛んに警鐘するような
視聴率重視のTV局じゃ
絶対に作れない作品だ

牛乳瓶の溶けていくシーンが
この作品のすべてを
語っていたように思えた…

>>続きを読む
Ness

Nessの感想・評価

4.0

核戦争後の崩壊した社会をあくまで現実に沿って描く、稀有な映画。
とにかくエグすぎる...後ろ向きで陰鬱な内容が特徴。映画的な娯楽要素は無いに等しく、気を抜いて観ていられるのは強いて言えば序盤ぐらい。…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.8

20年前の世界はこんなですか
と感じてしまう程 古さを醸し出してるなんて余裕で観てたらとんでもなかった

ロシアからの核兵器攻撃にイギリスの上空にキノコ雲が 宇宙船SFより核問題です

米国NAT…

>>続きを読む
映画の出来としては最上級。だが他人に勧めるには覚悟が必要。内容が頭から離れない。
>|

あなたにおすすめの記事