パパ:ヘミングウェイの真実の作品情報・感想・評価

『パパ:ヘミングウェイの真実』に投稿された感想・評価

けー

けーの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ええーん、擬似親子ものには弱いんだ。

久しぶりに見ながらぽろりんと涙がこぼれおちてしまった。

恥をしのんで言います。 ヘミングウェイについて私が知っていること。

・猫好き

・ヘミングウェイ…

>>続きを読む
Nana

Nanaの感想・評価

3.5
キューバもヘミングウェイも好きだから期待が高すぎたかな ふーん(´・ω・`)って感じしか残らなかった

キューバのハバナには一度だけ出かけたことがある。この作品では、そのとき見たあの街の風景や店や住居などがそのまま映し出されている。それというのも、1959年のキューバ革命後、アメリカ資本でハリウッド俳…

>>続きを読む
教養のひとつにでもなるかしら。

ヘミングウェイの小説ひとつも読んでなかった…
ヘミングウェイの小説は一度も読んだことがないけど、これを観て読んでみたくなった。自殺を止めようとする周りの反応が、とてもリアルだったと思う。有名になることは、ある意味、辛いことなんだなと思った。


挿入歌「THE LATIN MAMBO ORCHESTRA SALSA PICANTE - BAILA MI SON (HABANA CLUB)」
「人間の価値を上げるのは、冒険だ。」「戦死する者…

>>続きを読む
ヘミングウェイじゃなくても成立した話
どうせならキューバに住んでる謎のカルト作家ってした方が面白いんじゃないかと思った
カストロの話は謎だった

ジョバンニ・リビシ目当てで観ましたが、当時のキューバ革命の様子や天才ヘミングウェイの人となりと苦悩が見えて良かったです。

ストーリー ★★★☆☆
キャラクター★★★★☆
オシャレ度 ★★★…

>>続きを読む

最初から最後までなんの苦もなくみれた。事実を元にって、それだけでもう楽しめるようになってしまったのかな?
ヘミングウェイの人となりとか、時代背景とかも興味深いので、もっと掘り下げて色々調べたい!(た…

>>続きを読む
chiho

chihoの感想・評価

3.6

サガンに続きヘミングウェイも観る。

前半は、キューバミュージックが心地良い。
小説家としてのヘミングウェイと、その仮面の下の苦悩が、とても人間らしく、むしろ私は好感が持てた。
天才といえども、人な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事