顔のない眼の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『顔のない眼』に投稿された感想・評価

Yuki10

Yuki10の感想・評価

4.7

交通事故で顔に大怪我をした娘の為に同系統の若い娘を誘拐し、顔の皮を剥いで移植手術を繰り返す医師を描いたフレンチホラーの金字塔。
娘に美貌を求める父親のエゴや狂気以上に自身の研究の実証を娘で試そうとす…

>>続きを読む
土星

土星の感想・評価

4.3
白黒の画面が美しい。
ショットが上手い。
そして何よりも完璧なラスト。
荊冠

荊冠の感想・評価

3.5
ストーリーはシンプルで分かりやすく特筆するほどのものでもないが、顔を失った娘の愛らしさ、1度耳にしたら忘れられないテーマ曲の美しさなど光る箇所があり、佳作と言うべき作品。
ずっと観たかったアルモドバルのフェイバリットムービー、やっと観れた。
白塗りの仮面を付けた娘が衝撃的だけど、完璧なビジュアル。
たしかに、私が生きる肌はかなり影響受けていると分かる!
ぼんやりとした顔、おどろおどろしい手術シーン、崩れゆく顔の写真、そして解放。


無駄を省いた無駄のないシーンごとの見せ方。


自由を得たラストは美しい。

22.09.17 K's シネマ(新宿)

(日記から)
K'sシネマの奇想天外映画特集。1本目は昨年も観ているフランジュの「顔のない眼」。すでに知る人ぞ知るカルト洋画の定番として名高い。
どうして…

>>続きを読む
NEZUMI

NEZUMIの感想・評価

3.3
鑑賞記録

詩的な終わり方でした
この先どうなるのか
と言った考えは
この作品には必要ないのかも

まぁ医学的に言っても
無茶な設定ですが
一種のSFスリラーと考えれば
楽しめる作品でした
スルガ

スルガの感想・評価

3.9

新しい顔。

娘の顔面を失った教授はある女性を誘拐し、皮膚を移植しようとする。

とても恐ろしい映画。

ホラーというより人間ドラマだった。顔面を変えることで新しい自分に生まれ変わる苦悩が描かれてい…

>>続きを読む
xo

xoの感想・評価

2.8

顔面移植によって両親が娘を生き長らえさせようとする物語は、寓話のようで面白い。そのユニークさには引き込まれるものの、時間経過とともに納得できなさも募っていく。

首にナイフが刺さっていてもなお喋って…

>>続きを読む

観客自身が物語の詳細に少しずつ気付くと言う形で、シナリオと演出による情報開示の仕方が素晴らしく、恐怖とサスペンスが常に維持される。
クリスチアヌは顔がないため顔による感情表現はできない。が、ラストな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事