I LOVE YOUの作品情報・感想・評価

「I LOVE YOU」に投稿された感想・評価

池松くん、多部未華子、めちゃいい!
2人を見ているだけで、和みます。リリーフランキーも良いです。
真木よう子も可愛かった!

伊坂幸太郎。流石のストーリーですね。全部回収&ほのぼの空気、裏切らない面白さでした。
TQ

TQの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

・透明ポーラベアー
素敵なファンタジー。
容姿、性格、考え方、全てが個人的理想像に近いチホちゃんにやられました。
「愛は見つめ合うことじゃなく、
 同じ方向を見つめること」
その言葉を聞いて、言葉を出すより先に涙をこぼしたチホちゃんがキレイでした。

・魔法のボタン
透明になるボタン押した後、後ろからつけ回すシステム可愛い(笑)
映像の取り回し方が好み。
演技なのか日常を映してるのかわからなくなるくらいの演技って凄いなぁ

・sidewalk talk
いくら2人で決めたことだからといって
いくらもう愛がないからといって
こんなにあっけらかんとした離婚
ラストまでそう思ってた。
不器用で愛のあるパフュームが
不器用の向こう側に2人を進めて、
セパレートしてた画面が
自然にひとつになる。
その先がどうであろうと、
この時点の2人に泣けました。

総じて3話ともかなり好み。
お話も演者も画の見せ方も。
磯野

磯野の感想・評価

3.8
愛とはお互い向かい合うんじゃなくて
同じ方向を向くことらしい
池松くんは良いなあ
    【透明ポーラーベア】

どうしよっか?どうしようもないよ、大丈夫かなぁ大丈夫だよ…なんて会話をしながら動物園に来たカップル。

出演者→鈴木杏、濱田岳、戸田恵梨香、金子ノブアキ、三津谷葉子、永野亮、斉藤悠他。

原作→伊坂幸太郎。

白くまの毛、本当は白じゃない、白く見えるだけってのも初めて知りました。2人で同じ方向を見つめる事が出来ているカップルは上手くいくんだろうなぁ。

     【魔法のボタン】

魔法のボタンスイッチオン!右は透明、左は石となるそんな女の子の言いなりになっていた男の子…。

時はたち大人となった彼は失恋をし幼馴染に話しを聞いてもらう。

出演者→多部未華子、池松壮亮、小野ゆり子、リリーフランキー、田村健太郎、山田キヌヲ他。

原作→ 石田衣良。

男性目線からしてどうなんでしょうね、女性には自分を磨いていて欲しいのだろうか?。好きなもの食べてジャージでスッピン、ある意味堕落してるありのままの女性。それはそれでいいのか?。おっとーりした池松壮亮の声には癒されます。

     【Sidewalk Talk】

移動販売車でベーグルを買った夫婦…。2人は離婚をする事となりレストランで最後の食事をする…。

出演者→真木よう子、金井勇太、淵上泰史、古谷佳也他。

原作→ 本多孝好。

本当に嫌いだから別れるとかじゃない感じが何だか切なさを増した。あまりにも自立しすぎているってのとか性格的に素直じゃないってのがね、真実を表現していた香水…。こんなにお互いの事を理解しているんだからいつか復縁してほしいなって思ってしまった。1人ずつアップの撮り方で演技が光る作品。

主題歌→葉加瀬太郎が弾く尾崎豊のI LOVE YOUにBIGBANGボーカリストD-LITEとのコラボ。

劇中歌→「バイバイバイ」作詞作曲→正山陽子。「透きとおっている」作詞作曲→永野亮。「a blank of love」作詞、歌→寺岡歩美、作曲→梅林太郎。

dtvにて鑑賞。
ショウ

ショウの感想・評価

2.0
原作未読で観たけれど終わってみれば3つとも読んでみたいなーとは思った。真木よう子と金井勇太のエピソードが画面2分割で進むのが、お別れのエピソードゆえに効果的で、いかに同じ方向を見るのが困難なのかを痛感する。希望探しの3本。最初の金子アッくんがカッコよかった。大好き。(1576)
べ

べの感想・評価

3.5
伊坂幸太郎の話は、本で読んだ方が面白いんだろうなと思った(未読)。
多部未華子の話が王道だけどやっぱすきだなー。恥ずかしいけどね見ててすごくw
真木よう子の話もなんだか胸にささる。

なにに対してのごめんなのかな。
難しい。面白かった。
男女🚻の関係にも色んな空気感があって、そりゃ💛好きとか😤嫌いとか、💜愛してるとか、🐽鼻血ブーしてやりたいとか。。色々とあります。男と女の話ですから、仕方ないです。

この🎞三話は、ストーリーこそ繋がってはいませんが男女関係の絶妙な時期を✂︎切り取っている点は、どれも素晴らしいと感じました。導入は三話とも決して良いとは言えない関係性。そしてそれぞれのラストは。。。であろう、きっと、だったら、といった自動車教習所では叱られそうな文句がズラリと頭を過ぎり、何ともホンワカとした空気に包まれる。

一番言いたいこと、でも素直になれない。。。
I LOVE YOU いいんじゃないですか。
エンディング曲は、もちろん。。。
スコーシダケ チガッタ カタチノ ラブストーリーデース🦸‍♂️
とろろ

とろろの感想・評価

3.7
原作が良かったから観たいと思っていた。
良い3作を映像化してるな。
恋愛における色んなタイミングを切り取った3作。
全部で泣けた。
愛とは見つめあうものではなく、なんなのか。
人を好きになるとはなんなのか。
愛し合った中に忘れないで欲しい大切な時間があったはず。響くなぁ。
池松壮亮さんの空気好きだなぁ。
多部未華子と池松壮亮、幼なじみコンビの自然な演技と、自然な会話と、もどかしい距離感が良い。
Kanasongay

Kanasongayの感想・評価

3.4
三作目が最高。

恋愛がわからなくなった時に見ると大切なことを思い出せそうな作品。

いつかまた見よう。
>|