恋とさよならとハワイの作品情報・感想・評価・動画配信

「恋とさよならとハワイ」に投稿された感想・評価

YukikoUnno

YukikoUnnoの感想・評価

3.8
この人はこの先、別の人と結婚して幸せになっていくんだな。私のことはいつか思い出すのかな。
恋が終わっていくのを、受け入れる時間。
まいこ

まいこの感想・評価

3.0
「友だち以上恋人未満」の関係を引きずる女性を主人公に、「恋の終わらせ方」をユーモアと切なさを交えて描いたラブコメディ。

めちゃめちゃゆるゆるお別れ作品。昨今流行りのの恋愛ゴタゴタ映画と比べるとかなりマイルドで落ち着いた作風なのが特徴。"何が"とは明確に指せないが空気感が面白くて好き。
リアルでありそう、が全く分からない人間としてはシンプルにみんな大変なんだなと改めて思わされた、という月並みな感想しか出ない。
mkttkd

mkttkdの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

なんか別れ方とか切なくて悲しいのに、終わりがすごいあっさりで、意外と長く付き合った恋愛なんてこんなもんなのかなーとそこにも切なくなった。

りんこのCDプレイヤーの例え聞いたら、絶対一緒にいた方がいいでしょ!って思うけど、イサムくんの感じみてるともう感情ないのが分かって辛かったんだろうな。

りんこの感情とは裏腹に淡々と進んでいくストーリーに、改めて恋愛って2人でするものなんだなと思った。
GamIgami

GamIgamiの感想・評価

3.7
別れてから居心地が良くなるってあるんだねぇ。
全体的にゆるっとした雰囲気が良かった。
mah

mahの感想・評価

3.5
お別れしたものの「友達以上恋人未満」の関係が心地良く、ダラダラと同棲を続けてしまっているリンコとイサム。リンコは自分の中に残る好意を意識し始めるが、イサムには新しい女性の影が。

同棲したことないから分からん、というのが正直な感想。自己中すぎるリンコと、別れたのに同棲を解消しないイサムにモヤモヤ。イサムは優しいと評されていたが、きちんと終わらせないのはもはや優しさではない。恋人関係に限った話ではないが、物事を終わらせるというのは勇気がいることなのだろう。

同棲し続ける二人に終始モヤモヤしていたが、物語のラストは晴れやかでよかった。
エンディングよすぎでしょ…綾乃彩さん可愛いすぎ。あの絶妙な顔立ちになりたかった。笑

イサムは優しいし居心地はいいんだけど、それは愛情があるからじゃなくて優しさしかないからなんだなと。
終わらせることが1番覚悟がいるのだ。こんな映画をみて思い出す人がいるとするならば、そんな人は思い出にしてしまった方が綺麗なのだ。

エンディング良すぎて、やめてよ終わんないでよて思ってた。
かめこ

かめこの感想・評価

3.0
登場人物誰も共感できず…。
特に主人公であるリンコが絶妙にありそうな自己中さで、本当に隣人を見てる気分になりました。ただビール×チキン×ピザ×ポテチで優勝してたのはほぼほぼ昨夜の自分でシンパシー。
イサムはもうリンコへの感情がないのが全身からがんがん伝わってきて余計に辛い。なんか彼だけまだ学生というのもあって、論文に向き合う彼と友人の結婚式が控えている彼女との感情や環境の差にリアリティがありました。
自分はあまり恋愛体質でないのでCDとプレイヤーの例え話は普通に重いですね〜。
あさこ

あさこの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

チープ版花恋だったな〜
主人公の女の子が自己中過ぎてちょっとイライラしてしまった、、
別れたけど、ダラダラ同棲してる、どっちつかずのカップル、リンコとイサムの話
きっとリンコはイサムのこと好きで、イサムは他に相手がいないから、一緒に住んでるんだと思うんだけど、、、相手が現れて、そこから話が急展開して行く
何となくゆる〜いんだけど、歯痒くてどうしようもない二人の関係にキュン💕とする
【河原で食べるピザまんの味】

リンコは、元カレと未だ同棲生活を続けていた。ところが、彼には好きな人がいると知り、ショックで予定していたハワイ旅行をキャンセルする。彼女は、ふらふらと夜の街を歩くのだった。

んー、低予算の悪さしか出てなかった気がする。

カセットプレーヤーとカセットみたいな。何が入ってるかわからないんだけど、彼といるとこんな音楽入ってるって気づくの。でも、彼は進化してIpodになっちゃった。

さよならシリーズ9作目。
>|

あなたにおすすめの記事