レオンの作品情報・感想・評価

レオン2018年製作の映画)

上映日:2018年02月24日

製作国:

上映時間:99分

あらすじ

年商500億を越える老舗の食品会社朝比奈フーズに務める、地味な派遣OL・小鳥遊 玲音(28)(たかなし・れおん)とその朝比奈フーズを引っ張る、やり手のワンマン社長・朝比奈玲男(55)(あさひな・れお)。 小鳥遊は、磨けば美人でナイスボディの持ち主なのだが、根っからのネガティブ思考でイケてない存在。一方、代表取締役社長・朝比奈は、誰の意見にも耳を貸さない超ワンマンだが、仕事は一流。 しかし、女…

年商500億を越える老舗の食品会社朝比奈フーズに務める、地味な派遣OL・小鳥遊 玲音(28)(たかなし・れおん)とその朝比奈フーズを引っ張る、やり手のワンマン社長・朝比奈玲男(55)(あさひな・れお)。 小鳥遊は、磨けば美人でナイスボディの持ち主なのだが、根っからのネガティブ思考でイケてない存在。一方、代表取締役社長・朝比奈は、誰の意見にも耳を貸さない超ワンマンだが、仕事は一流。 しかし、女子社員へのセクハラまがいは日常茶飯事の根っからの女好き。。。。ある日、偶然ふたりは同じ車の事故に巻き込まれる。目が覚めると、朝比奈玲男の体にはある異変が・・・・!なんと、心は朝比奈のままだが、体が小鳥遊玲音になっていたのだ―。性別も地位も性格も、何もかも反対の二人が入れ替わったからさぁ大変!? 

「レオン」に投稿された感想・評価

2018年鑑賞no.12(劇場鑑賞no.8試写会①)

原作未読。

終始笑えるコメディ作品。
結構疲れていた仕事帰りだったが、眠くなることなく楽しめた。
最近観た作品の中で一番笑った。

キャスティングが最高だと思う。

知英はオヤジと入れ替わりが刺さる!
今作は、竹中直人との入れ替わり。
日本語もさることながら、彼女の男らしい演技をスクリーンで観れて大満足。

竹中直人は安定の面白さ。
この人の女性を演じる芸風は改めて凄いと思う。
どんな役作りをしてるんだろうか。。。
会場も笑いに包まれていた。

ミッツマングローブの枠から見切れてる画も好き。

吉沢亮の起用も良かった。
空気読まない感じのキャラが最高。
今後のコメディでの活躍を益々期待したい。

コメディ作品ながら、親子の愛にウルっとくる要素もあって良かった。
nknk

nknkの感想・評価

3.7
ストーリーは入れ替えものとしてはよくある感じに思えたけど、あちこちに散りばめられているネタがとてもいい。
コメディ映画として完成されている感じがしました。

”本当はこんな感じ”が特に面白い
想像以上に面白かった!
役者さんの力、それを活かす方々の力を感じました。
このメンバーだからこその、この作品!!

笑いたい時にまた観たいです♪
笑うところが多かったですが最後は感動もあってとても楽しい映画でした。
この

このの感想・評価

3.0
裏切られた面白さ。
解説者さんが言ってた通り
みんなが見たい竹中直人だった。
本当にそれ。
どのキャラもいい!と思える映画。
吉沢亮の魅力に気づいてしまった
予告編を観て期待をしていた通りの作品でした。
親子程も年の離れた男女が入れ替わったら面白くない訳がありません。
最後の大どんでん返しは予想外でした!
知英さん、映画初主演とは思えない!
あの竹中さんと互角に渡り合っています。
よくある男女入れ替わりの話ですが、同世代ではなく、親子ほど年の離れた男女だとこれ程面白いとは!
笑いだけでなく、感動できる所もあり、
満足できる作品ですね。
ちさ

ちさの感想・評価

4.5
Filmarksの試写会に当選して鑑賞しました。
やはり、コメディ作品はいいですね!
何も考えずに笑って、ストレス解消になります。
映画初主演の知英ちゃん、かなり頑張っています。
竹中さんは期待を裏切りません。
山崎さん、最高です。
ミッツさん、デカいです。
大政さん、吉沢くんもどこかズレています。
とにかく笑いたい人は必見です!
剣斗

剣斗の感想・評価

4.0
素晴らしい感動コメディ作品だと思います。
出演のみなさんは素敵で、特に竹中直人さんと山崎育三郎さんには大きな
拍手をおくりたいですね。
jimmy

jimmyの感想・評価

-
予備知識なしに見ましたが、肩の力を抜いて楽しめました。
笑いどころ満載で本当に面白かったです。
役者の方々も個性的な方ばかりで、竹中さんと山崎さんは最高です。
知英さんの日本語も完璧でびっくりしました。
たまにはこういう楽しい映画もいいですね。
>|