想いのこしの作品情報・感想・評価

想いのこし2014年製作の映画)

上映日:2014年11月22日

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

3.4

あらすじ

伝えたいことがあるそうです。(死んでしまいましたが……) 金と女に目がないダフ屋のガジロウ(岡田将生)、29歳。甘いマスクで次から次へと女を口説き、軽口でチケットを売りさばく生粋の遊び人だ。そんな彼にある日おとずれた不慮の交通事故……。幸い無傷で済んだガジロウだったが、その事故で亡くなったポールダンサーのユウコ(広末涼子)と、彼女の仲間たちが現れる。 小学生の一人息子・幸太郎(巨勢竜也)を残…

伝えたいことがあるそうです。(死んでしまいましたが……) 金と女に目がないダフ屋のガジロウ(岡田将生)、29歳。甘いマスクで次から次へと女を口説き、軽口でチケットを売りさばく生粋の遊び人だ。そんな彼にある日おとずれた不慮の交通事故……。幸い無傷で済んだガジロウだったが、その事故で亡くなったポールダンサーのユウコ(広末涼子)と、彼女の仲間たちが現れる。 小学生の一人息子・幸太郎(巨勢竜也)を残して逝ったユウコ、結婚式を目前に控えていたルカ(木南晴夏)、同級生に密かに想いを寄せていたケイ(松井愛莉)、そしてやり残した仕事を忘れられない元消防士のジョニー(鹿賀丈史)。それぞれがこの世に大きな未練を残し、大切な人に伝えたい“想い”を抱えていた。 4人がこの世に遺した想いは、最悪のチャラ男に託された! 死んでしまった自分たちの姿が見えるのは、ガジロウただ一人。そこで、ユウコたちはお金と引き換えにやり残したことを叶えてほしいと懇願する。「何で俺が?」と、嫌々ながらも大金に目がくらみ4人の未練を叶えることを引き受けたガジロウだったが、一人、また一人、彼らの“代わり”に彼らの大切な人に“想い”を伝えていくことで、お金と女にしか興味のなかった“サイテー男”の心が小さく揺れはじめ、やがて大きく変化していく。 そして、一人息子を残してこの世を去れないユウコと残された幸太郎、母から子へ、子から母へ、それぞれの深い想いと愛を知ったとき、ガジロウは思いもよらぬ行動に出る。物語は、誰も想像しなかった感動のクライマックスへと動き出す——。

「想いのこし」に投稿された感想・評価

はい、感動!はい、泣いて!みたいな感じが伝わってくる作りで、スペシャルドラマのような作品でした。
抹茶

抹茶の感想・評価

3.0
なんとなく暇だから観てみようっていう気持ちで観た。なんか普通に辛くなって途中で止めたりした。ファンタジーなんだけどやっぱりリアルな描写とかはあるわけで死んだことないのに辛くなった。も一回観たいとは思わないけど損はしない感じ。
ヒロ

ヒロの感想・評価

4.3
回想。意外にスコアは低いのね💦原作を小説で読み電車の中でグズってしまう失態をした泣ける小説の映画!広末涼子さんもお気に入りなのでキャストもバッチリ!泣いたわ😭最後までええ話し。私は好き。
ごじ子

ごじ子の感想・評価

1.8
観客の知的レベルをかなり低く見積もって作られたのか、とにかく幼稚。キャストの皆さんは各自誠実に職務をこなしたと思われる(ポールダンスの出来は除く。プロのダンスをわざわざ見せるのはどんな悪意かと。)が映画全体のチャチさは否定できず、スイーツ向けと笑って済ませられない。
nyangoro

nyangoroの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

感動するとおもったど、そんなに感動せず。
亡くなった三人のうち、主役級の広末涼子のパートが一番感動せず。
次は野球部マネージャー。
一番感動したのは結婚式。
なぜだ。

このレビューはネタバレを含みます

ベタだし、展開は読めていたけど、何度も泣いてしまった。
みて良かった。
でも岡田将生が事故を起こした原因にも関わらずなんのお咎めもなく終わっていくのはなんだろ〜、モヤっと。
反省して終わって欲しかった…
尚也

尚也の感想・評価

4.5
予想してたけどめちゃくちゃ感動。ストーリーの仕立ても良い。
大事なことを教えてくれる作品。
あすか

あすかの感想・評価

3.2
岡田将生の気持ちの変化が表れてた。優しい気持ちで生きていきたいと思わせられる映画。岡田将生かっこいい。
pinatu

pinatuの感想・評価

2.9
平川監督の「ツナグ」がとても好きで、この作品にも期待をして見始めた。しかし、この作品は話が綺麗にまとまりすぎてしまっていて、現実味がなさすぎる。誰かが死ぬってことはこんな綺麗なお話しだけじゃない。少しはリアルな描写もあったが、何故か感情移入出来なかった…微妙なリアル感。「ツナグ」では人の綺麗なとこだけでなく、人の汚くてずるいリアルな部分がしっかり表現されていたのが個人的にはとても好きだった。
ツーっと泣ける感じ\(´ω` )/

この頃から岡田将生さんの
チャラ男役がどんどん増えてった気がするw
相変わらず笑顔が子供みたいで可愛い。
最初はもう、ksだけど、
後半はいい役だなあって思えた( *˙˙*)♡
>|