シェイプ・オブ・ウォーターに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「シェイプ・オブ・ウォーター」に投稿された感想・評価

nemu49

nemu49の感想・評価

3.0

現実とファンタジーが織りなす「水と愛の形」
特殊な日常があり、運命的な出会いがあり、れっきとしたヴィランがいる物語。

でも性描写必要だったかな?

セリフの一つ「コーンフレークは〜」が気になって検…

>>続きを読む
慶

慶の感想・評価

3.0

推し推薦映画鑑賞第一弾。
猫がかなり酷く傷つくので中盤から入って来なかった。
とはいえ、設定やエンディングは異種間ものが好きな人には大満足のものだと思う。

脈打ち、そこにいるということの大きさを改…

>>続きを読む
登場人物も、世界観も、ストーリーも、全てが絶妙に気持ち悪い。でもそれが良い。
化け猫

化け猫の感想・評価

3.0
猫が…‪(´ཫ`)‬

彼のはパカっと割れてピョコッと出てくるのか

指臭いのイヤだな
mo2wan

mo2wanの感想・評価

2.3

このレビューはネタバレを含みます

うーーん、コミュニケーションそこまで取れない半魚人に恋愛感情持つのが?すぎる
tomtom

tomtomの感想・評価

2.8
なんとなく直近に見た「正欲」や、さして共通点があるわけでもないのに「アネット」を思い出した。個人的には、予め想像していたよりは面白く、心に残す爪痕という意味では、それほど深く入ってこなかった映画。
大人のディズニー映画てかんじで、これがアカデミー賞なの意外でした。
SerGia

SerGiaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

人外と人間でも愛し合えるのに人間は争いばっかり。

米ソの対立と冷戦下のアメリカの話。

ストリックランドさんの指が色が悪くなって腐っていけばいくほどストリックランドさんの立場も悪くなっていくの。

>>続きを読む
uyu

uyuの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

職場の制服だったり車だったりのブルーグリーンと、恋をすることで増える赤の対比が美しかった。

主人公の年齢を重ねた割に言動が幼いところが気になって、純粋な愛の物語というよりは
中年女性が欲求不満の解…

>>続きを読む
おすけ

おすけの感想・評価

3.0
今までにない、言葉に形容し難い、衝撃と感動。不思議な気持ち。度々出てくるビビットグリーン、統一感があって芸術作品としても好き。
>|

あなたにおすすめの記事