シェイプ・オブ・ウォーターに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「シェイプ・オブ・ウォーター」に投稿された感想・評価

以前から観よう観ようと思いウッチリストに入れていたもの。只今鑑賞しました。流れもわかりやすく全体的に暗い画面が登場人物の心情と合わさり引き込まれました。エンディングの曲お洒落でした。

GEOでレンタル鑑賞。
斉藤和義くんが、「良かった」と、何かで言っていたので、借りてみた。

かなりな古典「大アマゾンの半魚人」と、「スプラッシュ」の男女を入れ替えたものをミックスした感じの作品で、…

>>続きを読む
taazan

taazanの感想・評価

3.6
男性版の『人魚姫』。

この監督だけに、不気味な怖さがありそうで嫌遠していたけど、意外と軽快で楽しめた。

隣人の画家や同僚ゼルダの存在が◎。
いくよ

いくよの感想・評価

3.8

思ってたよりもファンタジー感が強くて、思ってたのと人魚がだいぶ違った。

最初は気持ち悪いと思ったけど見てるうちに、慣れてきたのとちょっと人っぽくなってきて最後はちょっとかっこよく見えた。

人魚が…

>>続きを読む
729

729の感想・評価

3.6

美しいような、恐ろしいものを見た様な、複雑な気分になるダークな純愛映画。
イライザの心境にあわせて服装の差し色が赤に変わっていく様子は、イライザの気持ちの変化を感じると共に、踏み込んではいけないとこ…

>>続きを読む
サカイ

サカイの感想・評価

3.7
半魚人が気持ち悪いかと思ったけど、案外可愛かった。
仲間達が優しすぎてほっこりした。
ひよこ

ひよこの感想・評価

3.5
おしゃれでも、ちょっとなぁ、、、、理解はできないカモ、、、、
はな

はなの感想・評価

3.8
生まれながら声を発する事が出来ない孤独な女性と半魚人とのダークファンタジー映画。不思議な世界観だったけど映像が綺麗で特に水中シーンが良かった。愛する事に言葉はいらないのかな。
5K

5Kの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

童話、人魚姫を逆にしたような内容。
SEX、排便、血と液体関係のシーンは海から生命が誕生したということを比喩してるのかな。
てか、ギレルモ監督が個人的に半魚人の映画作りたかったからかも?
mimosa

mimosaの感想・評価

3.7
2人の愛の形がすごく綺麗。

仕事のお友達もほぼ一緒に住んでいる友達も年齢性別障害外見問わず友達でいれる関係性ってやっぱりいいなとおもった。
>|

あなたにおすすめの記事