アンダー・ユア・ベッドの作品情報・感想・評価・動画配信

「アンダー・ユア・ベッド」に投稿された感想・評価

ぴ

ぴの感想・評価

-
ストーカー男の気持ち悪いだけの映画かと思いきやDV男がひたすらにムカつく映画だった。
ストーカーは理解できないが、DVを目の前にして悔しそうな表情をするたびに感情移入していってしまった。
あれは止めに入りたい。

浴槽に顔突っ込ませて何か吐かせようとするの893の世界だけかと思いきやDV男もやるんですね。
暴力シーンは嫌い。
LEGION

LEGIONの感想・評価

3.5
恋した女性を監視するため家でも学校でも誰からも必要とされることなく、存在自体を無視されていた男がベッドの下に潜り込む物語。主人公はかなり気持ち悪く描かれていて前半で感情移入は全くできなかったが、話が進むにつれ主人公を応援したくなってしまう気持ちが生じてしまい奇妙な感覚を覚えた。起承転結がないことはないが、内容の盛り上がりが平坦で薄かったため、物語より登場人物の特徴を濃く表現しているように感じた。そのため主人公や主人公の片想いの子、その子の夫などが起こす行動は怪奇でありつつも物語が浮くらむものではなかったが、人物の心情を感じる作品としては質は高く感じた。
主人公の片想いの子がその子の夫からうける暴力はとても痛々しく見ていられるものでなかった。妙にリアルであったために余計に怖さが増し、怖さがあった。ほとんどの人は自ら引き起こせないことを妄想することで何事も起きない。主人公の場合は妄想を実際に引き起こしてしまっただけ。そのため共感とまではいかないが映画として受け入れやすかった。ヒロインの学生時代と現在での変わりようがヒロインだけで無く、周りの背景の写し方や主人公の表情から度合いが読み取れる工夫がされていた。
minminzemi

minminzemiの感想・評価

3.3
フゥー…見終わった後の感想💨
心が引きちぎられそうになった。千尋側の感覚で観てしまったから尚更💦どうしても三井側としての感覚で観られなかったなあ…こういうことって日常にあるじゃないですか❓クラスの男の子に話しかけるというか優しくするという瞬間。それを相手は、ずっと11年もの間想い続けて…名前をまた呼んで欲しかった、ただそれだけで…中身はどうあれ真っ直ぐな愛の形が歪んでしまったんだろうね。あんな家庭生活見せられたら誰でも精神崩壊しますよね。ほんであのク○親父🤬アタシなら🍌😬かじってやるわい🗣ギロチン!!というか家出する👿ムカつく‼️
三井君…あなたのようなイケメンは女は黙ってません。以上です🤩
8823

8823の感想・評価

3.0
高良健吾の顔面でないと成立しない映画。くらーい役の高良健吾めっちゃ好き。dvシーンがえげつない。
あと部屋は完全にエドワードヤンの恐怖分子のオマージュだった。
原作読んでたけど、割と良い
ただ女の人の演技?というか、なんか苦手なところがある
mallowska

mallowskaの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

これはなかなか切ない話。ラストシーンで「えぇぇぇぇっ」ってなったので、こういう終わり方か…と。

前半は語りが多く、抑揚なく淡々と背景が語られていく。
DVとか異常なストーカーとか妄想とかホラー並みだけど、高良健吾さんくらいカッコよくないと多分ハマらなかったんだろうなと思う。

最後に助けに来たシーンは「うへっカッコよ!」って叫んじゃった。

うーん、でも辛いテーマです。
みゅー

みゅーの感想・評価

3.5
こちらもずっと録画していたけどずっと観ていなかった作品。

公開当時は高良健吾ってことで気になって、変態チックな内容に惹かれ、原作の大石圭の小説を何冊か読んだ。
『邪な囁き』はわりと好きだった。
そして『殺人鬼を飼う女』の原作者でもある。


主人公三井(高良健吾)のナレーションが終始入る本作は画面が明るくてもどこか暗い印象がある。

1人の女に執着し続ける男。
カメラの連写とか狂気を感じる…。
でも高良健吾が演じているから、そこまでの気持ち悪さは感じず、結局世の中顔なのか…とどうでもいいことを考えてしまった。


とりあえず、彼がずっと飲み続けているマンデリンを飲みたくなった。
eda

edaの感想・評価

3.6
高良健吾ってイケメンなのにこういう役でも雰囲気作るのうますぎる。
yaaabeee

yaaabeeeの感想・評価

3.4
遡りレビュー✩.*˚

好きな人のベットの下に住みつく男の物語

やってること相当変態でやばいやつだけど
気持ち悪く見えない不思議。笑
ブスなおじさんとかがやってたら即逮捕やな

結構暗めの静かなトーンで話が進んで
派手さが一切ないから
途中途中観るのがしんどくなるけど
最後展開が大きく動くシーンもあって
これはこれでありかなと思った!

これも観るのは1回でいいなと思う。
高良健吾のストーカーを拝むために見たが、そっちよりもDVの描写が生々しくリアルでちょっと疲れてしまった。
高良健吾は良い。かわいい。イケイケの役よりこういう役のが好みだ🥰
>|