ロング,ロングバケーションのネタバレレビュー・内容・結末

『ロング,ロングバケーション』に投稿されたネタバレ・内容・結末

この映画は、人の老いと死を描いている。認知症の夫、ジョンと不治の病の妻、エラ。この物語の先には死が待っているに違いない。それがどう描かれるのか。そのような思いで話を追いかけていた。暗くなりがちなテー…

>>続きを読む

高評価だったので鑑賞。熟年夫婦のロードムービー・コメディかと思いきや、認知症の夫と末期ガンの妻の切ない話。年老いても恋人のような関係や、過去の写真を映しながら自分たちの歴史を振り返るシーンは素敵。久…

>>続きを読む
こんな終わり方が素敵でした。
いつか人は死ぬ。
しかしながらボケてまで生きたくない。
愛しい人が一緒なら本当に幸せだろな。
てか1人者だから俺には無理か〜🤣
ああいう終わり方だったけど悲しくならないのは2人の生き方を知ったからでしょう。
奥さんを置いて車を走らせたシーンはさすがに笑ってしまった。
老夫婦の締めの旅としてコメディだと期待していると案外重くて掴まれる。特に持病を自覚していたエラの、ジョンそして子どもへの責任を負うラスト。

キャロル・キングの「イッツ・トゥー・レイト」がカーラジオから流れ出てくるオープニングシーンから一気にのめり込んでいけた素敵な映画でした。途中でジャニス・ジョップリンの歌も聴けて最高でした。

※懐か…

>>続きを読む

ジョンが思うより、エラはずっとジョンのこと愛してる。ジョンはわかってないかもしれないけど、エラにとってジョンの代わりはいない。私も長年過ごして一緒に死ねたら幸せだと思う。幸せなこともしんどいことも、…

>>続きを読む

ガン泣き。観たことを後悔するくらい複雑な気持ちになるけど、同じくらい観て良かったと思う作品。老年夫婦が寄り添う姿が辛くて生々しくて美しい。末期がんの妻とアルツハイマーの夫がキャンピングカーで旅をする…

>>続きを読む

ラストシーンから、二人の本当に長い休暇が始まったんだなと思った
エラの、置いていかれた時の、浮気が発覚した時の、自分の名前を忘れられた時の、それぞれの反応は、よくわかる。好きだから、地獄に落ちろとか…

>>続きを読む

最後の選択は間違ってないあれで良かったこの歳になってもこうやって2人で支え合える関係になりたい人生だと思った見て絶対後悔しない映画だと思った
最初の車で逃走する時からおじいちゃんおばあちゃんで大丈夫…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事