ポルトの恋人たち〜時の記憶の作品情報・感想・評価・動画配信

『ポルトの恋人たち〜時の記憶』に投稿された感想・評価

tantan

tantanの感想・評価

-

今度ポルトガル行くからポルトガル映画でも観よ〜って何の前情報もなく観たら、、

ここ10年くらいで一番衝撃的な映画だったな、、ここまでずっと暗い映画最近ではなかなか無いのでは。人間の生々しい暗さ、苦…

>>続きを読む

大航海時代のポルトガルと、今の日本が舞台。何百年もの年月、何千キロもの距離を隔てながらも、人間の嫌な部分は変わっていない。今の日本に奴隷や召使いは居ないけど、社会の歪み(ゆがみ)や歪み(ひずみ)が、…

>>続きを読む
eri

eriの感想・評価

3.5

 ポルトガルの風景を見てみたくて、探してたどり着いた一本。柄本佑じゃんと期待しながら観た。

 先にここのレビューを少し読んでしまったので、期待していなかったが、最後まで観られた。

 ポルトガルの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

意外と楽しめた。評価すげー低いけど、そんなに悪い?

震災後のポルトガルと日本の同軸に見た異世界みたいな雰囲気の2部構成映画。だから前編で出てきたセリフが後編で出てくるとワクワクした。し、当時のポル…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

1.3

浅く陳腐で生温いが珍味のような変な吸引力

感情は微塵も動かず終始「何なんだこれは???」という怪訝さ有るのみ。

中世ポルトガル編も現代日本編も恐ろしく表面的でプーンと臭い立つ陳腐な三文劇が展開さ…

>>続きを読む
2021.12.31
意味不明すぎて難しすぎて楽しめず…もっと説明がほしい
中野裕太頑張ってた。えもたすにはなれないと思うけど、もっと活躍しても良いのになとも思った。
abemathy

abemathyの感想・評価

2.0
表情が凶悪過ぎて、命を狙っているようにしか見えなかった。狙われてるのに。
donny

donnyの感想・評価

3.0

ずっと観たかったんですよねー。アマプラ様、ありがとうございます。

全体的につながりとか時系列とかストーリーとか、最後までちょっとしっくりこなかったのですが、とにかく柄本佑観たさの私のような人間には…

>>続きを読む
マグ

マグの感想・評価

3.3

柄本佑くんが出てるってだけで観た映画

やぱしいい役者だね

1755年にポルトガルで起きた震災の後と東日本大震災の後の日本を舞台に時を超えた恋愛ミステリー

鑑賞後の監督のお話では
監督は何かを考…

>>続きを読む
リュカ

リュカの感想・評価

3.0
ポル語、むつかしい。
スペ語とおなじ単語あるのに。
音が違うなぁ。

そしてなんだか時代背景も
むつかしい。
痛いし。
海のシーン、美しかった。

対比の展開が予想よりよかった。
>|

あなたにおすすめの記事