ミンヨン 倍音の法則の作品情報・感想・評価

ミンヨン 倍音の法則2014年製作の映画)

上映日:2014年10月11日

製作国:

上映時間:140分

3.0

『ミンヨン 倍音の法則』に投稿された感想・評価

菩薩

菩薩の感想・評価

-

流石にさっぱり分からない…と思ったらまさかの夢オチでずっこけた。自らの主義主張の為にこうまで映画を作為的に隷属下に置くのはいかがなものかと、しかもそれが全く面白く無いと言う。やってる事自体はあまり変…

>>続きを読む
Fu

Fuの感想・評価

-
観ながら混乱して観終わっても混乱して今考えても混乱する
時々ふと思い出す不思議空間
教授

教授の感想・評価

-

混乱した作品。
しかし意図的にある政治的、社会的メッセージを孕んでいる作品。

いわゆる敗戦後のリベラリズムかズタズタに破壊されている現代。
敗戦後、から豊かになっていく、とされたその「戦後」におい…

>>続きを読む
Yuya

Yuyaの感想・評価

3.1

これは…難解というか 観るのも疲れるけど 咀嚼や評価するのは"倍"疲れそう
なんだよ"倍音"て…?
ユニゾンかオクターヴくらいしか知らんよ…

そっか "ミンヨン"という完全体をキャンパスにして 佐…

>>続きを読む
WINSRIVER

WINSRIVERの感想・評価

3.0
フリージャーナリストって、いきなり街で襲われるほど危険なのか。あと、学会の討論のシーンは困惑した。モーツァルトの旋律に、ビルの屋上で歌うミンヨン美しい。めっちゃ長かった。

副題に「倍音の法則」とあるから難解に感じるだけで、あくまで本題は「ミンヨン」で、これはきっと佐々木昭一郎がミンヨンという”聖女”を撮った映画なんだと解釈すればいいのでは。

一見、抽象的で唐突。スト…

>>続きを読む

何をもってして、自分のその後の2時間を作品に預けるのか、物語の導入部、プレゼンテーションで言えば問題定義が、とても薄いと感じる作品。それが、作者の内部止まりなら、ナィーブってこと片付けられし、わざと…

>>続きを読む

なぜ主役が韓国人で、その人が戦中の日本人を演じたのかが、よくわからなかった。

モーツアルトの曲の数々。
昔の歌。
は良かった。

昔の歌は、日本だと暗い歌詞なのに、英語になると明るくなったりしたの…

>>続きを読む
Aya

Ayaの感想・評価

1.1

苦痛の一言。

金とって見せるもんじゃねえよ。

もう画面に何も映って欲しくない。
誰も喋って欲しくない。
歌って欲しくない。

とりあえず早く終わって欲しい。

と切に願った2時間ちょっとでした。…

>>続きを読む
韓国語・英語・日本語を話すヒロイン、ミンヨンを中心に配し、独特の映像言語で不思議な魅力を醸しだした作品ではあったが、後半のメッセージ性の強い展開や描写に乗りきれず。

2015/4/4
>|

あなたにおすすめの記事