シャドウ・エフェクトの作品情報・感想・評価

「シャドウ・エフェクト」に投稿された感想・評価

17299「シャドウ・エフェクト」

うーん、まあ、中盤までは・・・。
途中から雑になってきたような?
ネタとしては、面白かったかも知れへんのになあ。色々とね、残念(^◇^;)
暗殺をしては自殺する、そんなイメージのフラッシュバックに苦しむ男性が、原因を突き止めようと奔走するサスペンスアクション。

アクションは普通。この映画の肝となる謎解きは『おぉー!』まではいかず『やっぱりなー』って感じで衝撃が突き抜けるところまでは行かなかったです。

内容は暗くて重い感じです。疲れてるときは観ないほうがいいですね。まぁ普通でした。
なるほど!そういう事か!って後半に思う作品です。
面白かったですよ。

序盤からどういう事?どういう事?って展開が続いてて、蓋を開けてみたらよくありがちな内容でした。

なにがどうなってるのかわからない序盤は色々考えたりして楽しかったですけど、種明かしした後半は少しスピードダウンですかね。

あと1つ気になったのが、後半、女の人を脱出させるためにエレベーターの吊り上げワイヤーを切って脱出させましたけど、普通はワイヤー通ってる部分て人が通れる様なスペースないですよね?
ダイハードやら他のアクションで、エレベーターとすれ違ったの見た事無いんですけど!
エレベーターの搭乗部分が来たら、そこに乗るかダクトに入るかしかないと思うけどなんでシレッとやってのけたのか気になって眠れませんでした! もうそこだけ納得いってません!
Taki

Takiの感想・評価

2.3
人を殺す夢を見る男、どんな秘密が?という話。色々残念でした。
bopapa

bopapaの感想・評価

3.0
2017年 80本目

設定も良くて、夫婦愛の絆の深さとかも感じられて、個人的にはなかなか楽しめました。

細かい設定のザルな所や、早めの段階で主人公の設定が読めてしまうのとか、投げっぱなしな展開などは確かに不満ですが、面白かったです。
Jun

Junの感想・評価

3.0
おもしろかったよ!…うん、おもしろかった!
Natsuki

Natsukiの感想・評価

-
この際、内容には触れません(笑)

いーんです、大好きなジョナサンのお顔さえ拝めれば。いいんです、いいんです。

そーいえば、STAR WARSのエピソーⅦに出演する話もあったみたいですね。はやく大作に出て欲しいな。
竜司

竜司の感想・評価

-
読めてしまうー

それにしても、主人公だけ撃たれても死なないのずるい。
qwert

qwertの感想・評価

2.3
悪夢の原因を突き止めてゆくのだが
ラストもしっかり締めくくられていて
内容的にはツマラナイ作品ではないんだろうけど
事の流れをただ淡々と観る感じ。


<鑑賞記録・あらすじ引用>
ダイナーを経営する男性ガブリエルは、自分が大統領候補や政治家を殺す悪夢を見て、その後もそれらのフラッシュバックに苦しみ、妻ブリンは心配する。医師リーズはガブリエルの睡眠不足やストレスが原因と診断するが、ガブリエルは試しに自分が見た悪夢のような事件が実際に起きていないかと調べてみる。するとこの1年間、大統領候補や政治家が同じように殺されたことが分かり調査を続けるが…。
Mary

Maryの感想・評価

3.0
複雑だけど、ちゃんと集中してみれば理解出来るし、理解出来ると面白い。かな。