シャドウ・エフェクトの作品情報・感想・評価

「シャドウ・エフェクト」に投稿された感想・評価

夜

夜の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

最初は、暗殺の記憶があるについて、双子だと思っていたけれど

毎回死んでいるのに疑問を持って、あ、クローンかと思った。

話の内容的には、仲睦まじい夫婦の夫ガブリエルが人を殺す夢を見る、それが続くので妻が精神科医を紹介

薬を飲むが悪化し疑問をもつガブリエル

そして、だんだんと真実に近づき、妻はなんと雇われていただけの女性であり、自分はダニエルという海軍だった。

そして、命がけで知ったシャドウというクローンの事実

妻だった彼女が助けてくれるが、本体は死んでしまう、クローンを助けろと言って記憶は共有されるからと

そして、クローンは復讐をとげる。
taxx

taxxの感想・評価

2.7
暗殺者になった夢を繰り返し見る主人公。謎を追いつつも色々粗いというか乱暴な印象。クリストファーノーランっぽくしたかったのかな、と思ったり。
主人公は今の自分の生活を守りたくはないの?ただ真実を知りたいだけで行動されては、観てる側もただストーリーを追うだけになってしまう。あとやっぱりひねりが欲しい。謎解きのヒント出し過ぎ(笑)
17299「シャドウ・エフェクト」

うーん、まあ、中盤までは・・・。
途中から雑になってきたような?
ネタとしては、面白かったかも知れへんのになあ。色々とね、残念(^◇^;)
暗殺をしては自殺する、そんなイメージのフラッシュバックに苦しむ男性が、原因を突き止めようと奔走するサスペンスアクション。

アクションは普通。この映画の肝となる謎解きは『おぉー!』まではいかず『やっぱりなー』って感じで衝撃が突き抜けるところまでは行かなかったです。

内容は暗くて重い感じです。疲れてるときは観ないほうがいいですね。まぁ普通でした。
なるほど!そういう事か!って後半に思う作品です。
面白かったですよ。

序盤からどういう事?どういう事?って展開が続いてて、蓋を開けてみたらよくありがちな内容でした。

なにがどうなってるのかわからない序盤は色々考えたりして楽しかったですけど、種明かしした後半は少しスピードダウンですかね。

あと1つ気になったのが、後半、女の人を脱出させるためにエレベーターの吊り上げワイヤーを切って脱出させましたけど、普通はワイヤー通ってる部分て人が通れる様なスペースないですよね?
ダイハードやら他のアクションで、エレベーターとすれ違ったの見た事無いんですけど!
エレベーターの搭乗部分が来たら、そこに乗るかダクトに入るかしかないと思うけどなんでシレッとやってのけたのか気になって眠れませんでした! もうそこだけ納得いってません!
Taki

Takiの感想・評価

2.3
人を殺す夢を見る男、どんな秘密が?という話。色々残念でした。
bopapa

bopapaの感想・評価

3.0
2017年 80本目

設定も良くて、夫婦愛の絆の深さとかも感じられて、個人的にはなかなか楽しめました。

細かい設定のザルな所や、早めの段階で主人公の設定が読めてしまうのとか、投げっぱなしな展開などは確かに不満ですが、面白かったです。
Natsuki

Natsukiの感想・評価

-
この際、内容には触れません(笑)

いーんです、大好きなジョナサンのお顔さえ拝めれば。いいんです、いいんです。

そーいえば、STAR WARSのエピソーⅦに出演する話もあったみたいですね。はやく大作に出て欲しいな。
竜司

竜司の感想・評価

-
読めてしまうー

それにしても、主人公だけ撃たれても死なないのずるい。