悪魔の花嫁の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『悪魔の花嫁』に投稿された感想・評価

ohayoko

ohayokoの感想・評価

-
オーランド諸島の魔女狩りを描いた実話に基づくフィンランド映画

映画としては冗長ながら、中世の魔女狩りがどのようなものであったか想像することができたので見応えはあった
rumrum

rumrumの感想・評価

2.5
フィンランドのやつ。
魔女狩りの話は好きだけどこれは少し退屈。
YAEPIN

YAEPINの感想・評価

2.5

フィンランドで実際に起こった魔女狩り事件をベースにした作品。
『ミッドサマー』で記憶に新しい、北欧の民間信仰や占い、薬学が残る村に、新たな判事が左遷されてくる。

判事は魔術の存在を否定し、最新の法…

>>続きを読む
純

純の感想・評価

3.6

後半空気になっていたエリアスと牧師が1番許せない。
こんな事が実際に行われてたって考えると胸糞悪いですね…。
見終わった後思わず魔女狩りの歴史について少し調べてしまった。
とにかく平和な時代に生まれ…

>>続きを読む
17世紀ヨーロッパの小さな村で実際に起こった魔女狩りの話。エンドロールで全員の名前と処刑された年が出てきたのが生々しかった。歴史が繰り返されなければいいと思う
praline

pralineの感想・評価

3.5

オンネリアンネリシリーズの監督って繋がりで「こんなの撮ってるの!?」と思って観たんだけど、思ったよりよかった。

美しい世界観とケルト音楽。
けれど歴史は美しくはない。
1966年に実際にあった魔女…

>>続きを読む
空条

空条の感想・評価

2.6

タイトルから、あの少女漫画!?デイ◯ス!?(笑)って思ったけど中世末~近世に実際に起こった魔女狩りに基づくお話だった。
あらすじはオリジナルだとしても、当時の魔女狩りって実はこんなに魔術やアンチキリ…

>>続きを読む
まぁふ

まぁふの感想・評価

4.5

魔女狩り🧙

魔女狩りほど胸糞な黒歴史ないと思ってる

閉鎖的な否がでの人間関係ほど面倒なもんはないからやめとけ??

後半しんどすぎてまじ無理( ꒪⌓꒪)
牧師まじでほんといっぺん死ね?? どの…

>>続きを読む
Maki

Makiの感想・評価

3.3

1666年のフィンランドで行われた魔女狩りが描かれています。北欧で魔女狩りが広まるきっかけとなった出来事らしい...。

閉鎖的な村社会で起こる人間関係のトラブルに オカルト要素が合わさって異様な雰…

>>続きを読む
Ela

Elaの感想・評価

3.3
雰囲気はウィッチにそっくり。
魔女狩りにいつも付きまとうこの理不尽さ胸糞さ随分リアルだなと思ったら実話に基づいてたのね…。アンナが子供すぎるよ…奥さん優しすぎるよ…男どもクソ過ぎる…。
>|

あなたにおすすめの記事