トロイの作品情報・感想・評価・動画配信

トロイ(2004年製作の映画)

Troy

上映日:2004年05月22日

製作国・地域:

上映時間:163分

3.4

あらすじ

みんなの反応

  • 兄ヘクトルの悲劇的な運命
  • ブラピの名演技と肉体美
  • 銃が無い時代の戦争映画の迫力
  • アキレスの人間ドラマと精鋭部隊のかっこよさ
  • トロイの木馬やアキレス腱の物語の描写
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『トロイ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

オデュッセイアの予習に。
トロイの木馬そのものは知っていたけれど、史実はともかく関連する人物を把握できてよかったです!

とんでもねぇ弟と、わかってくれない父を持ってしまったヘクトルに同情しまくり……

>>続きを読む
alf
2.5
このレビューはネタバレを含みます

英雄然とした皆はん、隙多ない?

アキレス単身で敵討ちに来た時、居留守し続けたらどーなっただろう?w
跡継ぎ獲られて(引きずられて)みすみす帰すて、頭トロすぎー
大船団いらん戦争や〜ん

【黄泉の川…

>>続きを読む
えま
3.9
分かっててもトロイが滅びるのは悲しい
あと好きな人ばっかり死んでいく
昔読んだのと違う〜って思ったところあったけど違うんだ
tokes
3.4

2004年全米公開、監督は「Uボート」「ザ・シークレット・サービス」「パーフェクトストーム」のウォルフガング・ペーターゼン。極限状態における人間の心理描写が得意な監督である。

クリストファー・ノー…

>>続きを読む
ゆ
3.5
名を残したかったのに、
アキレス腱が後世に残るなんて。

ただブラピはかっこいい🥰
xo
3.3

「オデュッセイア」のタイミングで見たけど、同作と比べると、主人公や立場や設定という以上に、作品の趣がかなり違う。

いわば「愛のための戦い」としてのトロイア戦争。各人の思惑が交錯するメロドラマ。物語…

>>続きを読む

神に翻弄されながらも、人として戦った男の伝説

ブラッド・ピットのかっこよさを全身で浴びたい。血の流れるような熱い戦いを大画面で感じたい。そんな方にこそ、まずお勧めしたい一作だ。
原作の叙事詩とは異…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ずっと気なっていたけど、オデュッセイアを見るため視聴!

戦争をする人間の愚かさと馬鹿らしさがふんだんに描かれているように感じた
アキレスが主人公だったけど、様々な視点から描かれていて面白かった

…

>>続きを読む
HarryM
3.7
このレビューはネタバレを含みます
オデュッセイアを鑑賞する前の予習として見てみた。顔と名前を一致させるのが難しく、理解するのが困難だったが、史実の勉強になった。後半の盛り上がりにかけてはかなり楽しめた。
も
3.7

オデュッセイア鑑賞前に予習。退屈にならないか心配だったけど、ぶっ通しで見れちゃうくらい面白かった。トロイの木馬ってこれかーー!ってなった。ヘクトルが本当にカッコよすぎる。

パリスは、あまりにもダサ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事