フランケンシュタイン アダム・ザ・モンスターの作品情報・感想・評価・動画配信

「フランケンシュタイン アダム・ザ・モンスター」に投稿された感想・評価

田舎の団結力が凄かったです。
ワンダはモザイク無しの動画を見せないと。
藻

藻の感想・評価

2.0
何のために作られた作品なのかちゃんちゃらわからん。
とにかくグロいし可哀想だし一生救いがない鬱映画。
◎ゆるく鑑賞できると思ったらかなりヘビーだったフランケンシュタインもの。全く救いが無く絶望して焼身自殺というのは、今まで観たフランケンの中では最も原作寄りのような気がする。(原作小説の内容はwikiから得た情報のみ)

◎1931年版の女の子を殺した局面と同じシーンで女の子を殺さなかったので、もしかしたら人造人間に救いがあるパターンかと思ったんだが、後々敵対していない人間を手に掛けてしまうので、やはりこうなるのかと落胆した。

◎どうしても私はフランケンシュタインに出てくる人造人間に憐憫の情を抱いてしまう。時々人間の心が垣間見えるのが辛くなる。ラストは殺処分でも自害でも胸糞悪い。
早くハッピーエンドなフランケン映画を見つけないと…
極秘プロジェクトで産み出された人造人間が細胞に問題が発生しボロボロになりながら逃走するお話

「落ちた天使は悪魔になる、だが神に刃向かう悪魔でさえ仲間はいる、僕は一人だ」
みや

みやの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

科学者の極秘プロジェクトによって作られた人造人間のアダムが人間たちの都合で愛と憎悪に苦しむホラー。

顔や体が爛れたことで『失敗作』とされ、身体だけ青年サイズの赤ん坊が外の世界にポーンッと放り投げられてしまう。そこから始まる母親(科学者)探しの旅。
殴られ蹴られ車で引き摺られ罵倒され嫌悪され銃で撃たれ、母親には「知らない」と突き放され、ただただとにかくアダムが可哀想の一言に尽きる。
観る時の気分次第では耐えられなかったかもしれない。主人公が苦しむ映画は決して嫌いじゃないが、不快感を強く感じた。そういう風に感じさせるために作った作品であるのなら成功だと思う。しんどかった。

努力次第でどうにかなる、というのは詭弁だ。生まれた環境によって、この世にどういう存在で産み落とされたのかによって、人生は決まってしまう。
世間からの迫害や盲目シンガーとの心の繋がりなども描かれてはいたが、突き詰めたらあくまでも親子の物語だと思う。決して美しいものではないし、愛とは少し違うけれど、彼らの感情のやり取りは人間の親子と変わらない。
「どうして醜く作ったの?」「意図して作ったわけじゃない」
見た目の醜さや病など、自分の生まれ持った不遇を親に問い掛けることは決して珍しいことではなく、この場面においてだけ父親(科学者)としての本気の苦痛と苦悩を感じた。ここだけ。それ以外はクズのフランケンシュタイン博士。

美青年が血塗れで人を殺す姿は美しい。前半は子ども(精神的にはほぼ赤ちゃん)が玩具で遊ぶように人を殺していく。だからこそ残酷。
虐待描写なども色々あり、グロさは低いが血液量は結構多め。主人公も全体の9割くらい血まみれ。でも美しい男は醜い特殊メイクをしても血塗れで美しい。

ちょっと前まで歩けなかったのに全力疾走したり、初めて水の中に入ったのに泳げたり、何ができて何ができないのかは結構ご都合主義。この辺りは難しく考えないことにした。
俳優さんたちの雰囲気や全体的な色味が、少し古い90年代くらいの映画っぽさを感じる。内容的にも新鮮味は薄かった。でも主人公が美しい。
eba0123

eba0123の感想・評価

2.0
ジャケット見てフランケンシュタインが優しく襲って来るファミリー映画かと思って観たらかなりグロくて胸糞で全然違うかった。

犬と戯れるマッケナ・グレイスちゃんがいつもの如く可愛い。と、思った束の間海に放り投げられて笑った。可哀想だけどこういう体張った役多いの凄い。

生き抜くために虫とか鹿の幼虫が混じった内臓物食べたりなかなかリアルで気持ち悪かった。

言葉知らなくて全然喋れない主人公が心情を普通にナレーションするのはちょっとおかしい。
なんという結末ですか。
なす事全てダメ。
力が強いのと銃で撃たれても何とか大丈夫が取り柄。それでもマイナスが大き過ぎ。
memento

mementoの感想・評価

3.0
長年の研究と努力によりフランケンシュタイン誕生するも、科学者たちの能力不足と管理体制ずさんなため心ならずもドンドコ犯罪を重ねてしまうフランケン。

元々美しい青年がこんなんなっちゃうってだけで、もう気の毒で気の毒でね。

自分達の手に負えなくなったら殺処分?
なんのために作ったんだか。ヘッポコ科学者め!

このレビューはネタバレを含みます

あまりにも救いがないし重すぎる。
ゼイヴィアもだんだん酷くなっていくし、観てるのしんどかった。
ワンちゃんも可愛かったのにあっという間にいなくなって、もう悲しいしかない。

ママも酷い。
警察で見捨てたの、ほんと酷い。
まぁああしないと自分たちが秘密裏に人造人間作ってたのバレちゃうからなんだろうけど、警察で勝手に処分してくれればいいやって感じなの?
で自分たちはいい家でのんびり暮らしてるの?
しかもまだ懲りずに何か作ってたし。

人間って本当にクソだな。
勝手すぎる。
神の領域に安易に手を出すなよ。
yuuuk

yuuukの感想・評価

3.0
カバール製薬企業の人体実験の為のクローンが、この施設オカシイという事に気づき地下から地上へ出ると…

盲目の男性、娼婦と知り合ったりする中自分とはに問いかけ自問自答するクローン

そして施設に戻って事実を知る


本当製薬企業もWHOも人と思わず👿が冷酷に人体実験してるしか
それに作り上げられたクローンも同じ

奴隷やら実験対象としか思えないまま冷酷に実験😱

映画としては低予算かなって感じだったけど、事実カバール企業は利益追求の権利しか考えてないあほんだらだし、そこが良く描かれていて良かった👍