ジョニー・リー・ミラーがフランケンシュタイン博士、ベネディクト・カンバーバッチが怪物を演じたバージョンを観ました。
カンバーバッチの赤ちゃん演技最高でした。
今までは「怪物かわいそうだなぁ」って…
映画館にて鑑賞。
2回目のナショナルシアターライブ!(イギリス演劇界の中心と言えるロンドンのロイヤル・ナショナル・シアターにおける上演を映画館などで上映するもの。)
当該演目では、ベネディクト・カ…
無理してでも両バージョン観られてよかった
冒頭のインタビューで二人が話してた役作りの通り過ぎて笑った
個人的にはジョニーが怪物の方が好きです
未知の怪物が誕生した感じがあって
日本じゃ絶対に出…
JLM怪物版鑑賞。
エリザベスが強姦されるシーン、とても悲しかった。エリザベスと怪物は友達になれそうだと思えたから余計に。
のわりに終わり方なんか爽やかだったな。
あと舞台装置が凄かった!
フラ…
ベネディクト・カンバーバッチ怪物版で鑑賞、タイミングが合えば逆バージョンもみたかった。
不気味な粘膜のような器から産まれて、のたうちまわる異形じみた姿から、段々と自由に歩くことを覚え感情と知恵を獲…
人間の動きを知らない大人が立つ歩くを習得していくオープンニングから度肝を抜かれる。フランケンシュタイン原作のエンディングは知らないけど、創造主と創造物の関係が、復讐し手放そうとした相手が、いつの間に…
>>続きを読むこれは…圧巻すぎた。
海外の人の方が日本人よりも芝居が上手いとか、そんな潜在意識もぶっ飛ぶぐらいだった。
何を書いていいのか全くわからない、こんな感覚久しく味わってなかったように思う。
残念な…
「フランケンシュタイン」の舞台版。二人の俳優で博士役と怪物役を日替わりで入れ替えながら演じる構成。それぞれが同じ役を別の角度から解釈していて見応えが抜群!
特に怪物は演じる角度の違いをはっきりと感…
(C) Catherine Ashmore