THE MUMMY VS FRANKENSTEIN マミーVSフランケンシュタインの作品情報・感想・評価・動画配信

「THE MUMMY VS FRANKENSTEIN マミーVSフランケンシュタイン」に投稿された感想・評価

どよう

どようの感想・評価

1.0
ミイラの蘇生とフランケンシュタインの生成が同時並行して進み、ラスト10分で対決する映画。
ミイラの呪いや血まみれでの人造人間作成やその教育など面白くなりそうな要素はあるのですがダラダラと緊張感のないシーンが続くため退屈します。
ラストは続編があるかのようなオシャレな終わり方ですが何の感情も湧きません。

ウォーター、ウォーター、ウォーター
ミイラと人造人間の力技の肉弾戦
まちゅ

まちゅの感想・評価

3.9
ヴィクター役の方とコロチキのナダルさんが
ダブる瞬間も含め、この作品私は好きです(˙𐃷˙)♡

最初の方は会話が多くてウトウトしそうでしたが
額を切って脳みそを出すシーンから
おおっ意外にしっかりグロみがある!!と目が
覚めました(⌒,_ゝ⌒)
だってあの「テリファー」を撮った監督ですから
期待値は高めです♡
(しかも糸ノコ登場した)

お手製フランケンもなんだかチョット
可愛くみえたりして、でもちゃんと細かい伏線も
回収してたりして、恋愛も描かれていたりして
見応えアル(´>؂∂`)☆
舌と耳と大切な所を切り取ったり
関係ない人のアゴをバキャーーンとしたり
ゴア描写の気合を感じました!

フランケンの舌を出せと要求する所とか
タバコを吸ってるのとか愛しいカオスさ。
(謎の長髪には目をつぶり)
肝心な対決のシーンはラスト10分程ですが
拳のぶつかり合いで意外とアツい!と思ったら
すぐ決着着く(笑)

ラストは
炎はCGなんだぁ(´◠ω◠`)としっぽりコーヒー
飲みながら見届けました。終
あゆこ

あゆこの感想・評価

3.0
フランケンシュタインとマミー(お母さんじゃないよミイラだよ)の蘇生とちょびっと対決を描いたB級ホラー。

ホラーマニアの間で一時期話題になった『テリファー』の監督作。

ゴア描写はほとんどCGを使ってなさそうな割にクオリティ高め。

全体的に真面目に作られていてツッコミどころが大してありません。久々に変なのが観たかったので逆に残念。

でもタイトルとジャケットは詐欺。
派手なSFチックなジャケットだけど、実際は小汚い雰囲気でスケール感も極小。

マミーvsフランケンシュタインのドリームマッチはラスト10分からです。そして結構呆気ない。
どっちが勝つの?!ワクワク!とかそういうのを感じる暇もなく勝負がつきます。

大半はマッドサイエンティスト(といっても大学教授)によって怪物たちが蘇る過程に恋愛を交えながら描かれています。

怪物の造形はなかなか良いのだけどフランケンの見た目が覆面レスラーかデスメタルバンドの人にしか見えない。なぜ髪も顔も長くしたのか問い正したい。
フランケンが煙草を吸うシーンとキスを迫るシーンはなかなかのインパクト。

ハラハラドキドキ感はないので感情は最初から最後までほぼフラット。

おすすめはしませんが、なんだかんだ2時間観れました。平均評価はちょっと低すぎる気もします。


映画への冒険心を思い出させてくださったB級映画界の偉大なる師匠、ねこさんにSpecial thanks!😸
流石テリファーの監督さんだけあって、体の切れる部位は全部切る🔪人体破壊描写💯
マッドサイエンティストが人造人間作りに成功👏
初めて発した言葉がうぉーたー!ってヘレンケラーみたい😂サンドイッチ🥪中々飲み込めないのもかわいい♡

研究室保存のミイラの造形も良く、人肉食べたりで不気味。

マッドサイエンティストの彼女がこの両者に好かれて追いかけられるの凄い恐怖だった😱人造人間に舌👅出して❣️ってキスせがまれるのは笑った。

115分は確かに長いし、バトルはラスト10分位だけどストーリー、グロ、怪物のキャラ…しっかり作り込んでいて好みでした。

アクション出来ない怪力なだけの怪物が長時間闘ってもそんなに面白くはならないと思いますし😇
VSは別としてしっかりした内容の作品。
グロさもそこそこ。
面白かった。

フランケンの煙草は渋い🚬
Doradora

Doradoraの感想・評価

1.8
もうちょっと、格闘シーンがあってもいいんじゃないかな。
アッサリ勝負つきすぎ。
⚫︎物語⚫︎
フランケンシュタインとミイラが闘ってみた

⚫︎関心⚫︎
結構クオリティ高いと思います。
鼻に棒をつっこまれて中身を引き抜くのが耳鼻科思い出して痛すぎました。

⚫︎映像⚫︎
グロさは満足です。
フランケンシュタインもマミーも雑じゃないし良かったです。
🧟‍♂️"何だこいつ…"
💀"…"

【STORY】
 作り出された禁忌と蘇る禁忌。狭過ぎる世間で起きた2つの禁忌が、関わった人々を恐怖のドン底に叩き落とす!


【一言まとめ】
●VS…?
●擁護しきれない時間配分の悪さ😅
●デザインやゴア描写は結構好きだけど!


【感想】
《D. レオーネ3貫》2貫目

 くだらなくてもいいから、"VS"と銘打ったからにはめちゃくちゃVSしてください!!
 起起承承承承承承承承テンケツみたいなのはさすがにダメ!!


 全然VSせずにそれぞれの話がのんびり進み、ついにVSしたと思ったらもう終盤も終盤。
 ゴア描写やキャラクターデザインは結構いいにしても、物語や設定は使い古しもいいところなんだから、さすがにあんな時間配分は擁護できません…😅

---
観た回数:1回
直近の鑑賞:U-NEXT(21.01.07)
---

【星つけた際の個人的評価・好み】
総合点49pt/100pt 星換算★★2.4
 コンセプト点 65pt/100pt
 ストーリー点 40pt/100pt💦
 設定点    53pt/100pt
 アクション点 52pt/100pt
 キャスト点  55pt/100pt
 テンポ点   26pt/100pt💦💦
 演技点    57pt/100pt
 撮影点    56pt/100pt
 演出点    67pt/100pt
 セット点   60pt/100pt
 キャラデザ点 74pt/100pt
 衣装点    60pt/100pt
 メイク等点  67pt/100pt
 音響/効果音点64pt/100pt
 音楽点    50pt/100pt
 ビックリ点  50pt/100pt
 ゾワゾワ点  45pt/100pt
やばい、この監督ハマったわ。
フランケン可愛すぎるだろ。

てかあの廊下毎回出てない?私の勘違い?
あんこ

3.5
テリファーの監督作品だった…!笑

待って待って待ってようやくラスト5分ぐらい戦うマミーvsフランケンシュタイン!ほぼケンカみたいな戦闘を繰り広げる…!

2時間の上映時間で、1時間ミイラものもう1時間フランケンシュタインもの、そしてオマケ5分ぐらい二人ぶつけ合おうぜ!的バリューパック!

ヘビメタ風人工生命体のタバコを吸う姿がかっこよすぎ

あんこぶつけたろか!

あなたにおすすめの記事