Junk Head 1の作品情報・感想・評価

Junk Head 12014年製作の映画)

製作国:

上映時間:30分

4.0

監督

『Junk Head 1』に投稿された感想・評価

てりり

てりりの感想・評価

4.0

TOKYO MXにて2019年に放送されてた番組「あしたのSHOW」枠内で放送されたのを録画しておいて、当時も観たし、今も見返した。やはりテクニックが凄すぎるので普通より一段も二段も精緻さが上回って…

>>続きを読む
初期短編の時点でこのクオリティ改めてすごい
「JUNK WORLD」も楽しみ
がら

がらの感想・評価

5.0
ジャンクヘッドの元になった短編作品?
最高じゃーないか!やっぱりこの世界観が好きだな。
撮影1人で7年間はほんま凄すぎるって。
はるき

はるきの感想・評価

4.3
ロングメイキングDVD買って、絵コンテも見たけどまじで堀さんクレイジーやわ。憧れる。これだけに終わらず長編、続編も作ってくれるのありがたい、めっちゃありがたいけど、仕事量凄すぎて心配なる。
桃龍

桃龍の感想・評価

3.5

2021-07-25記。
『JUNK HEAD』の 元となった、30分の短編作品。
たった1人で7年間も地道な作業を続け、これにハリウッドからオファーが殺到し、フランスの映画祭でも賞を獲得、世界が絶…

>>続きを読む

世界観を理解するのに1時間かかる。
みればみるほどハマるスルメ映画
終わる頃には全てのキャラクターに愛着が沸いている
どのくらい愛着がわくかというと、公式グッズが欲しいと思ってしまう自分がいるくらい…

>>続きを読む
この世界観面白い。

一見異様な世界でホラーぽいけど、そうでもなく。
ちゃんと筋もある。

この続きがみたいです。

昨年映画館で観れなくて後悔した作品の一つ。
本当にストップモーションなのか?と驚きながら鑑賞していましたが、1番の驚きはエンドロールに残されていました。
殆ど堀監督の名前しか出てこない。本当に度肝を…

>>続きを読む
堀貴秀氏がほぼ1人で7年費やして作り上げたストップモーション映画。
緻密さ、構成そして何より人形の表情作りが本当に素晴らしい。
これは狂気の沙汰。
予備知識無しで試聴。
世界観、キャラのキモカワさ、癖のある言葉の数々、個人的に全部好み。

何より、今時ストップモーション!?
制作期間7年?うちの娘と同い年です。
>|

あなたにおすすめの記事