閉鎖空間で強敵を倒す。西部劇の時代から連綿と続くシンプルなプロットを独特のビジュアル・イメージで切り取る雨宮慶太の出世作。冒頭の読経を取り入れた曲とモノクロ処理の映像で掴みはOK。
男勝りなイリア…
雨宮作品は初めて観る。
以前から気になってはいたが、なかなか鑑賞の機会に恵まれなかった。
たまたまYouTubeで無料配信されててやっと観れました😆‼️
ゼイラムの造形がなかなか素晴らしい👏😊✨
…
凶悪なエイリアンを追って、悪と対峙するオーソドックスなSF特撮の中にアンティークな美術と和の風合い、グロテスクな造形物が同居した異形のアクション映画。SFでありながら現代でいうきさらぎ駅的な異界描写…
>>続きを読むYouTubeで期間限定無料配信していたので友人達と鑑賞。
低予算でもデザインと見せ方で魅せる、和製特撮の粋が詰まった映画でした。
クリーチャーデザインは気持ち悪いけどクセになりそうな魅力が溢れる…
雨宮監督の90年代の作品は観た事が無くて、偶然見つけた時は即再生してしまったw
世界観はいかにも雨宮ワールドって思えるし内容も悪くなかった。
ゼイラムの造形やCG製作に力を注いだ分、イリアのアーマ…
YouTubeで無料公開していたものを鑑賞。
ゼイラムのデザインはなかなか気持ち悪くて良かった。それ以外は昔見たヒーロー特撮物といった感じで、懐かしい気持ちになった。
螢雪次朗さんがなかなかい…
異星人の賞金稼ぎイリアと相棒のコンピューターのボブは、他の星から大気圏を突入してやってきた侵略者ゼイラムと戦うことになるが、現実世界ではなくゾーンという仮想空間にゼイラムを閉じ込めて戦うことに成功す…
>>続きを読むとにかくかっこいい映画だった。サイバースペースを舞台にするSFなのに所々に仏教の要素もあったりして。モニターの中で独鈷杵が浮いてるボブのデザインがかなり好き。91年っていう時代性を感じるのだが、それ…
>>続きを読む