ゾディアック 覚醒の作品情報・感想・評価

「ゾディアック 覚醒」に投稿された感想・評価

asmin

asminの感想・評価

2.4
売りに出される貸し倉庫の中身を質屋に売り、生計を立てるミックと妻のゾーイ。
伝説の殺人鬼、ゾディアックの持ち物と見られる殺人フィルムを見つけた質屋のハーヴェイは、ミック達と供に報奨金の為に、ゾディアックを探そうとする。

とにかくお金が欲しいの〜!

50年前のゾディアック、今も生きてるかな?って探す所がリアリティあるかな。
生きてたら90歳過ぎだって。
出て来たゾディアック役の方はとても90過ぎには見えない。
でもショボい。ごめんなさい。
なんだろ、これ。

もっと真面目に働こうよ。
ジャケ借りしてきました。

アメリカでは伝説となっている殺人鬼、ゾディアックの後日談のようなストーリー。
ざっくりストーリーを説明すると、貸し倉庫から見つかったフィルムを手掛かりに事件の真相に迫る…といった内容です。
が、謎解き感も殆ど無く、主人公夫婦にまったく共感できないってのと、ゾディアック(?)として出てきた俳優さんにまったく説得力が無いのが致命的でございました…羊たちの沈黙のレクター博士や、SAWのジグソウ級のラスボス感を期待してしまったので、まったくもって拍子抜けでしたね。
ラストもなぁ…あの〝あわよくば続編〟みたいな感じがどうもねぇ…この出来だと続編は無さそうですが。

ゾディアックという題材、そして映像や音楽などは結構良かったのに、残念な一作となってしまいましたね。
ゾディアックは顔隠してた方がよかったよね。覆面外したらタモさんかと思った😄

夫婦の行動にイライラ。終盤は完全に展開が読めてしまった。ゾディアックより夫婦の嫁の方が印象が強かったw
ゾディアックのアナザーストーリーという設定がいい。
映像などなども良かった。
けど、やっぱりゾディアックはカリスマ的に描いて欲しかった。
ジャケットがB級感出してるけどそこまで悪くはない。
主人公に共感出来ないのは致命的。
現代版ゾディアック。
と言えばすこしは燃えるが、未解決事件なので何とも…

淡々とした展開に、まぁまぁの脚本とキャスト。

あまりに単調過ぎて、ふと気付いたら2周目でしたw
要は寝てました( ´∀`)

大学のシリアルキラー研究の方が、もう少し掘り下げて調べているかと。。

ゾディアック関係は色々な説がある中、これはお粗末過ぎかな。

これ系好きには物足りな過ぎ、残念作品。。
Lieechan

Lieechanの感想・評価

2.0
ゾディアックのシリアルキラーさが全く伝わってこない。

ゾディアックを追う夫婦の嫁がオラオラ過ぎ。
sin182

sin182の感想・評価

1.5
ゾディアック事件を
ベースにする為に、
最初の殺人事件は
史実に基づいて映像化
したんやろうけど、その後が
アカんすぎ。

捕まっていない犯人を
映像化するのは難しいんかも
知れんけど、夫婦がウザすぎ(-。-;

同じシリアルキラーなら
チカチーロやゲイシーで
面白い作品が観たい。

ヘンリー・ルーカスの
『殺人は息をするのと同じことだった』
は名言…
と言うと不謹慎過ぎるか(-。-;
307.
すごく眠気に襲われる作品(笑)

全体的に薄いのかなあー。

特筆することも特にない(笑)
porikozn

porikoznの感想・評価

2.2
未解決事件、殺人キラー「ゾディアック」の、その後を描いてる。
40年間殺人をしないできたのは、並大抵な事ではなかったらしいが、普通は殺人しないし!

なので、あの頃のゾディアックから40年はたってるのでかなりの歳かと。
それでも、数人は殺害してしまってる。
ゾディアックの古い殺人テープを見つけてしまった夫婦が、ゾディアックにたどり着き対決するんだけど、何か簡単に犯人にたどりつきすぎ。
あの暗号は、チラリと出てくるけど、この夫婦が解いた訳じゃないし。
全体的に内容が薄い!
しかも、ゾディアックはフードかぶって謎のままにしておいて欲しかった。
バッチリ顔でてるし。←本当にゾディアックだったのか?
って疑問を残したラスト。何あれ。チープ過ぎる。
つまらなすぎるし、なぜかイライラがとまらなくなってくる…このおばかなカップルにも呆れるし、テンポといいセリフの言い回しといい、ホラーみてるのを忘れてる位、つまらない。なんとか頑張って最後までみれた
>|