ハッピー・デス・デイのネタバレレビュー・内容・結末

ハッピー・デス・デイ2017年製作の映画)

Happy Death Day

上映日:2019年06月28日

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「ハッピー・デス・デイ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

清純でも優しくもないヒロインが、新しくて魅力的です。
ヒロインも(無理矢理ですが)徐々に成長していくのが良いですね。
何回も死にすぎて、途中でウンザリした顔になるのに笑いました。
サクッと気軽に見られるけど、すごく良くできた作品だと思います。
再鑑賞。
やっぱり面白い。

主人公ツリーに最初は悪い印象がありましたが、後半にありえないぐらい急激に成長。成長過程に大興奮。ツリー大好き。ジェシカ・ローテン最高。

【総合評価】
タイムループものですが内容はそれほど難しくなく気楽に観られる。
ホラーなのに元気がもらえる映画。
とても大好きになった作品。
カーター
着信
ライアン
サングラス
地球温暖化
スプリンクラー
警報
鼻血
ゲイ
ピンク
ダニエル
ロリー
シリアルキラー脱走
毒入りカップケーキ
何故タイムリープしたのか説明は無かったが、そういうのは気にしないで楽しむ映画

友達は大切にしないとだな…
 字幕版で視聴。ツリーが何度も死ぬ中で自分を見つめ直す…というか自分がどうしたいか思うままにはっちゃけていくのが面白かった。お面の相手にも立ち向かう強さが好き。

あらすじ
 大学生のツリーは朝カーターの部屋で目を覚まし途中すれ違う人、スプリンクラー、警報、倒れる人、知り合いに出会いつつ寮に戻る。寮に戻ったツリーは同室のロリからバースデーカップケーキを貰うも寮の規則で炭水化物禁止のため捨てる。その後授業に出たり先生と不倫しようとした後で寮に戻りその夜のパーティーに行こうとして夜道で仮面をかぶった人物に襲われる。
 次の時は誕生日のサプライズパーティーで襲われて死亡。何度か繰り返した後カーターに相談すると、繰り返し死んで犯人を探せばいいのでは?と提案される。試すうちに何度も殺されながら、知り合いがゲイだったことなどを知る。ある時カーターの部屋で立ち上がれなくなり病院に運ばれたことで、この繰り返しの度に身体が傷つき、繰り返しには限度があることを知る。また同じ病院で連続殺人犯が治療を受けており、何故か抜け出せた殺人犯に殺されかけ逃げた先でパトカーに捕まり、パトカーを爆破され死亡。
 ツリーはまたカーターの部屋で目覚め、カーターと話した後で病院へ向かう。殺人犯を倒すために向かうが銃の使い方に手間取り?カーターに助けられて何とか殺人犯を殺せそうになったツリー。しかしこのままではカーターが死んだままだと思い、首を吊って死ぬ。自分を受け入れて最後にしようと今まで朝に何度も出会った人たちに優しく接して父にも会う。殺人犯をやっつけたツリーはカーターと会い、ロリのカップケーキを食べる。しかし目が覚めてもまだ世界は同じまま。ツリーは怯えながら?寮に帰り、そこで犯人がロリでカップケーキに毒が入っており、炭水化物NGなツリーを何とか殺すために殺人犯を隠れ蓑にしようとしていたのだった。真相がバレたロリとの格闘になり、何とかカップケーキを食べさせ窓から落とす。
 何とか次の日が迎えられ、ツリーはカーターといい感じになる。

感想
 主人公が色んな人に恨まれていることで自分の行動を省みたりする展開がいい。またカーターは毎日初対面なのにツリーとの関係が進んでいくようなのがとてもいい描き方だった。強い女の子が好きな人にとてもおすすめ。
ホラー映画かと思ったら
思いっきりコメディでした。
もちろん怖い場面もあるけど笑える場面の方が圧倒的に多いです。
色んな死に方が最高ですね。
あんな風にポップに死にたいものです(痛そうですけど)
うん? なんか変だぞ、と思ったら、なるほど納得な結末。そうだよね、そんな犯人なわけないもんね。

普通こういったヒロインはごくごく平凡で、好感の持てる人が主人公なものだが、珍しくビッチが体当たりで物語を切り開いていく新しいパターン。

割と最後まで飽きずに見ることのできたサスペンスだったのは、彼女の破天荒な行動が見どころだったから、なるほどビッチでなくてはならないわけだわ。キャンパスを素裸で歩く時のパリピ顔がたまらないねw

最後まで辻褄を合わせてしっかり終わったのはとても好感が高いけれど、なにか物足りなさを感じるのはあまりにも例の連続殺人者が幅を利かせているからだろうか? それとも観客に考えさせるような展開じゃないからかな? 

犯人も真犯人もいきなり「えっ、そうなの?!」だったからなあ。
直接的な描写は少ないのでホラー初心者の方も楽しめると思います。
ホラーとコメディーという異色の組み合わせが見事にはまってて最高でした!
ループ系ホラー。

・大学生のツリーが共感できないステータス(ルームメイトや父に悪態ついたり、教授と不倫してたり)だけど、いいキャラ!

・誕生日を何度も繰り返すけど、その度に殺される...そしてダメージも受けてるっていう..最悪なループ。
死に方も多様で飽きない。

・カーターいいやつ!
協力してくれたカーターに恋しちゃって最後は付き合う。
色々あったのにまた18日っぽくするイタズラは酷いけど笑

・ロリが悪すぎる。
カップケーキを食べなければベビーマスクに殺されてると気付いたらもう犯人はこいつしか居ない!
不倫相手がビッチを選んだ憎しみっていう女の怖さ...

ループ物好きな私はハマりました。
コメディ強めのホラーもいいね!
・多くの男と関係を持ち毎日飲んだくれるビッチな主人公が、何者かに殺される誕生日を繰り返すループ系コメディホラー

・B級ホラーやループもののあるあるが詰め込まれているが、脚本次第でどうとでも面白くなるということを教えてくれる作品

・クソビッチだったツリーが最後には大きく成長し親とのわだかまりも解け、本当にいい男を見つけた素晴らしいハッピーエンド
>|