Happy Death Day(原題)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「Happy Death Day(原題)」に投稿された感想・評価

JIZE

JIZEの感想・評価

4.3
殺害されても同じ日を繰り返す9月18日を舞台に無限ループに囚われた主人公が同じ1日を費やすなかで脱出の糸口を解明していくコメディホラー映画‼輸入盤で鑑賞。最初に言えば今年暫定ベスト並の傑作である。主に"輪廻(死)"を繰り返す中で主人公の内面が微妙に向上していく一幕や殺害する度に受ける"ダメージの蓄積"はディテール面でもかなり突き詰めててうまい設定に思えた。また死亡した前後で周囲がすべてリセットされ自分だけの記憶が鮮明に残ってたり再生される命(記憶)を糧に推理を結び伏線を辿り続けていく展開も無類のサスペンス好きとしてはかなり興奮した。作品のメインテーマが主に"阻止すれば終わる"というガチガチの犯人探しが組まれている。全編を要約すれば"急がば回れ"を遠回しに謳うような内容。同じ日常が繰り返されるうちに序盤のコメディ寄りな日常が終盤ではホラー寄りな日常へ変貌している皮肉な対比なんかも世界観がいい。中盤でかかるアッパーな挿入歌の「Confident」も最高。ゆいいつ難点を挙げれば本作のマクガフィンであろうタイムループの派生(起源)がごっそり抜け落ちてる点や序盤からあれだけ引っ張って主人公を襲う動機がどれも偶然に任せていたりちぐはぐ過ぎる真犯人の素性などがある。主人公と同じ能力を宿した人間があの世界観の中でもう一人いればタイムループの設定が活かされて面白かったかも…ただこの作品は迷路を脱出する謎解きよりも何回殺されても立ち上がりコンティニューし続ける局面に強烈なエモーショナルがある。あの続きを描いた続編を希望!死ぬ度に最良の1日を目指す主人公のリセットし続ける脱出劇をお勧めします‼!
ニック

ニックの感想・評価

3.5
学園モノなのだが、面白かった。怖すぎず、適度なドキドキ感があります。自分の中では、オールユーニードキルの乗り?って感じでした。
少尉

少尉の感想・評価

4.0
深く考えずに観れて良い。ホラー苦手でも楽しく観れるし、タイトル通りハッピーだった
ちかミ

ちかミの感想・評価

1.3
ひぐらしのリカちゃま☆
死ぬルートは全部回収するよ☆
金曜の晩に皆で笑いながら観れたので良し。
作品は酷いよ☆
ユニバーサルのロゴが出るところ良かった
恋はデジャブみます
展開も構成もほぼ同じ。『恋はデジャ・ブ』をネタにした同人誌(二次創作)って感じ。90年代のコミケで売ってそうな出来。ホラーと言うより学園コメディ、中心の女子大生がすげえ口が悪いのは良かった。まあ退屈はしない。
TTSZ

TTSZの感想・評価

3.9
軽ノリでテンポが良く、お気軽に楽しめるタイムリープスラッシャー。
TB12

TB12の感想・評価

3.5
そこまで悪くない
敵の正体がショボすぎてそこはちょっとアレだけどそれなりに楽しめた
予告が面白すぎてハードル上がりすぎたかな
90'sの青春ホラーを彷彿とさせる雰囲気の作品。正直、高評価の理由が分からない。
面白くないわけじゃないけど、怖くもなく、かといって謎解き要素があるわけでもなく、コミカルさも中途半端。どのベクトルにも振り切れてなくて残念。
同じループものなら『トライアングル』のほうが良かった。
Yurihanna

Yurihannaの感想・評価

5.0
その日は誕生日。そして誰かに殺された。そして目が覚めた。不思議なデジャブの中その日は誕生日。そして誰かに殺された。そして目が覚めた、そんな物語。All You Need Is Killみたいなかんじ。タイムループする映画は面白い映画ばかりだよなぁ。
>|