28DAYS(デイズ)の作品情報・感想・評価

「28DAYS(デイズ)」に投稿された感想・評価

HarryT

HarryTの感想・評価

3.2
サンドラ ブロックの映画。彼女らしいと言えば彼女らしい。
テツ

テツの感想・評価

3.3
これ見た後にクレイジージャーニーみると
あの人たちは薬なしでよくあそこまでやるよねって感心させられる。
Mitsuhiro

Mitsuhiroの感想・評価

2.5
サンドラ・ブロックって
どの映画でも酔ってるように見えなくもない笑
暇人

暇人の感想・評価

-
面白かった。そして泣ける。
同じアルコール依存症がテーマの「酒と薔薇の日々」とはまた違うテイストだった。
でも、克服しようとする姿や、きっかけは同じだった。
自分もこうなってしまう気がしてちょっと怖くなった。
最初トレインスポッティングが髣髴しかけた・・・

アルコール付けの毎日だったある日、
姉のパーティーでやらかしてしまったGwen。

そこで施設に押し込められる。
そこではみんなで手をつなぎ歌を歌ったり、チャンクをしたりする。
そんな生活を当初拒否していたがあるきっかけで向き合うことになる。
様々な addiction(alcohol, drug, sex and stuff) をもった人々。
そんな人達と様々な掛け合いを通して快報に向かっていくが。。。


まぁ飽きずに観れた♪


要はヒューマン系の作品。
joy to the world が響くな、生きる感じる
chanmiwo

chanmiwoの感想・評価

3.2
あーんなに荒れて酒や薬に狂ってしまう気持ちはさすがに分からなくとも、
人間って思いのままに生きすぎると人に迷惑をかけちゃうなって。
エル

エルの感想・評価

3.5
結構面白かった、中毒患者更生施設の話。
遺伝によって耐性が違うなら、個人が摂取していい限界を個人のDNAで決めればいいのに。マイナンバーとかとくっつけて
酒飲んで暴れて強制入寮。
実際にこの作品が文字通り入門編的な教材となり薬物依存のプログラムを行ってるミーティング場所でガンガン流れている。

受け入れる事の難しさとシラフでいる事の辛さを知る。そんなもん28日で治るなら警察は要らねえけどな。大事なのは期間じゃなく気付きと受け入れる心と体なんだと。
サンドラ・ブロックの演技力のおかげで回復のプロセスが省かれてる感じが否めないが、施設長ブシェミの面白い顔を拝みながら的確かつ面白い講義が聞けたから良しとしますよ。迂闊なヴィゴも良し。
ゆら

ゆらの感想・評価

3.8
人生、後戻りできないことが多すぎる〜〜ああ〜〜面倒臭い〜〜〜
>|